人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

今日はユックリと

今日は風は冷たかったものの、日差しも戻ってヨカ天気でした~♪
桜の花も満開で、まー、キレイなことが(*^。^*)

昨日はチョイと残業でお散歩ほとんどできんかったもんやけん、せめても今日はユックリと・・・
といいつつ、行き先はいつものリバレインですけどね(笑)
今日はユックリと_d0140234_2042386.jpg

今日も、当たり前のようにハトさんを蹴散らす小雪。

今日はユックリと_d0140234_2092247.jpg


今日はユックリと_d0140234_2095017.jpg


今日はユックリと_d0140234_20101468.jpg

あ~ら、怖い(^_^;)

そうそう!
うちの小雪ね、どっちかって言うと体触られるの駄目なんですよ。
ドッグタッチ(Tタッチ)とかして、リラックスさせてあげたいんだけど、なかなかそうは問屋が・・・なわけで。

こゆ母の手や思いに問題があったり、小雪も要らないもん溜め込んでたりで、触られると痛いんでしょうね。
今日はユックリと_d0140234_2016059.jpg

嫌がってるのを、とっつかまえてでもする訳にはいきませんからねー。
で、最近は、ドッグタッチとかしてなかったわけです。

唐突ですけど。
足の裏のツボを刺激する「コロコロ棒」って知ってます?
ツボ押し棒の先に、ボールが付いててコロコロできるやつ。

こないだね、こゆ母、お風呂から上がったあと、足の裏をコロコロ、ゴリゴリしてたんですよ。
で。
ナニゲに思ったわけ。

小雪に試してみよっかな?
今日はユックリと_d0140234_20262741.jpg

小雪?
ちょっとコッチに来てみてん?

素直にこゆ母の前に来る小雪。
ええコやのー。

首から背中、そして腰にかけて、そっとコロコロ棒でなぞってみた・・・
ついでに、コロコロクルクル・・・・・
逃げてくかなぁ??。。。

と思ったら!
結構、よかったみたいでね、小雪、じっとしてるんですよっ!!

こりゃ、ええモンみつけたっ!ッて感じ ^m^

ま、さすがに長時間は小雪も嫌がるもんで、適当な時間で切り上げんといかんですけどね。
・・・てか、小雪は自分が「もういい」と思ったらその場から立ち去りますけどね。(笑)
今日はユックリと_d0140234_2041639.jpg

小雪と母ちゃんと、二人でコロコロ・・・
毎日、やりますよ~~ン♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←春キャベツとアンチョビのパスタ 生ハムのせて。今日の夕飯。ま~~じ、美味かったっす!! ”ポチッ”と、今日もお願いします、ヨロシクです♪
by papillonskoyuki | 2009-03-26 20:46 | お散歩

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31