人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

パピヨンといえば

やっぱ、耳毛でしょ~。
(ッて、ミミゲ!ッて、なにその言い方・・・笑)
パピヨンといえば_d0140234_2021658.jpg

こゆ家にとって小雪は4代目ワンコになるんですけどね、3代目まではマルチーズでした。
今の家に越して、3代目ワンコと初めて散歩に行ったのが東公園。
そこで、運命の出会い☆彡

先代犬も「ワンコ苦手」だったもんで、広場で二人でマッタリしてたその時。
尻尾フリフリ♪こっちを見ている何やら可憐なシルエットが・・・

こゆ母、生パピヨンと初遭遇~♪
ソレが、こゆ母と小雪を結びつける「記念すべき出会い」だったのです。
パピヨンといえば_d0140234_20181657.jpg

↑ ちょっと、上向きなもんで、よく分かりませんけどね。。。
後ろから見たら、ホント蝶々が羽広げてるように見えるわけですよ、パピヨンって。
(たまに、「バットマンやー。」と思ってしまうこゆ母、アウト?(^^ゞ)

パピーの頃はピンと立ったおっきなお耳が可愛いだけなんですけど、だんだんフリンジが伸びて・・・
「パピヨン」になってくわけです。
パピヨンといえば_d0140234_20241599.jpg

パピヨンの飼い主としましては、「伸びろ~。もっと伸びろ~~。」ってなモンです。(笑)
グルーミングの時だって、ドンだけ耳毛に気を使ってコーミングすることか。。

そんなね、こゆ母の気持ちを知ってか知らいでか・・・

ゴロンゴロン転げまくって、耳毛を擦り切れさせるうちのお嬢さん。
果てはウリウリしすぎて、耳毛をもつれさせるうちのお嬢さん。

どうしたって、切れてしまいますやんか、ミミゲ・・・(;O;)
パピヨンといえば_d0140234_20344651.jpg

絨毯とかに、黒い毛の塊を見つけたそのセツナ・・・
漏れるはため息ばかりなり。。。

お願いですから、小雪しゃん?
耳毛、大事にしようよ、ねッ??


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←おっと!小雪の爪とパッドの毛が伸びとる!はよ切っちゃらんとアブナカばい。 ”ポチッ”と今日もありがとうございます♪
by papillonskoyuki | 2008-10-09 20:47 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31