人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・おやつ

休養日

ホントにホントの最後。
今日・明日と最後の夏休みのこゆ母。
って、今日は「夏休み」って言葉が浮いちゃうような気候でしたねー。

せっかくのお休みなのに、朝からずっと雨・・・
でも、ここんとこずっとお出かけ三昧で、そろそろ疲れもたまってきたような・・・
ってんで、ほんとに今日は「活動停止」!(笑)

惰眠を貪るのも、たまにはいいもんだ。

と、いいつつ。
せっかく時間がたっぷりあるんだら、もったいない!

でね、今日は小雪のオヤツとトリガラスープを作りましたヨン♪

休養日_d0140234_20505423.jpg
ささみジャーキー。

ささみの筋を取って、150度のオーブンでじっくり火を通して、水分を飛ばすだけの簡単レシピ。

久しぶりに作りましたよ。


休養日_d0140234_20535445.jpg
小雪のご飯を作るときの風味付け、トリガラスープ。

やっぱ、市販のトリガラスープって、塩やお酒や、いろんなもんが入ってますからねー。

そういうのは、小雪にはいらんから。

スーパーに行ったらトリガラ売ってたもんで、作っちゃうことに。

じっくりコトコト、煮込むだけ~♪


で、その頃、小雪しゃん。
お昼寝した後は、やっぱり、なんかちょっと退屈なようでして。

休養日_d0140234_2059204.jpg
ミャンミャンやら、


休養日_d0140234_21087.jpg
フニブタさんやらをぶり回す。。。


うんうん、小雪。
退屈やねぇ。
デモね、今日はお外雨やし、お出かけできんとよ。
後で、ゆっくりお散歩にいこ。
今日は、濡れてもいいけん・・・(フフフッ ^m^)

なんて、プラプラ時間は過ぎて。

休養日_d0140234_2185555.jpg
ハイ、ささみジャーキーの出来上がり~~♪

ジャーキーほどカリカリじゃなくって、これ、ニンゲンが食べても美味いっす!
いや、マジ。

小雪にやる前に、こゆ母食べましたもん(笑)

「オイシイくだしゃい光線」、どんどんみんな出してね~


で、今日のお仕事もういっちょ!

ザンバラざんざんざんッ♪(←「サンダーバード」のフレーズでヨロシク!)な小雪のシャンプー。
どうやら、カイカイもついてるようだしね。
キレイキレイしましょ♪
休養日_d0140234_21173276.jpg

ヌレネズミ~な、ヒヨドリ小雪です。(爆)
休養日_d0140234_21193314.jpg

ブロー直後の小雪しゃん。

若干の緊張感(目の前にさっきのささみジャーキーがぶら下がっている・・・笑)のため、お耳が並行気味ですが・・・
こないだのシャンプーとコンディショナーで仕上がった小雪は、サラサラ~☆彡つるつる~~ぅ♪

さて、今日1日で充電できたような気がするもんで、明日はどっか行きたいンだけどなー。
明日も雨らしい・・・

さて、どうしたものか。。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←そういや、リンゴチップス、いまだに成功してない(大笑)ちょっとまた、頑張ってみますか(笑) ”ポチッ”と1日1クリック、ありがとう♪
by papillonskoyuki | 2008-09-29 21:33 | ご飯・おやつ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31