人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

いや~、参ったねー

いやぁ、参った参った。
え?あー、今朝、ってか夜中、ってか、やっぱ今朝か。
今朝の出来事なんですけどね。

う~ん・・・どうしよー。
う~~ん・・・・・・う~~~ん・・・・・・・・・
やっぱ、小雪の名誉のためにやめとこ。。。

気を持たせて、すんまっせん。

******************************************************************

小雪のご飯、メインは「生肉」と「お野菜の煮込んだの」なんですけどね。
最近、穀類もあげるようにしたんですよ。

小雪、ちょっと涙が出やすくって、眼の下濡れてることがよくあるのね。
で、この涙を拭いてやって、何気ににおうと・・・チトくさい。。。(@_@;)

その話をしたところ、カイママが、「それはタンパク質やね!」

「生肉」=「タンパク質」と結び付けてしまう単純なこゆ母。
(ほんとはね、肝臓とかがどうのこうの・・・らしいんやけど。)

でね、「ま、毎回生肉じゃなくってもいいか~。」って思って、穀類(炭水化物ね。)もあげてみることにしたわけ。
お野菜の煮込んだのはそのままに、生肉と穀類を交互にね。
(生肉と穀類では消化する時間が違うので、負担がかからないように、別々に食べさせます。)

穀類は、玄米のぽんぽん菓子風(おせんべい型)のをお湯で戻して、あげてます。
これがね、すんごい、コオバシイ匂いがして、小雪にも受けがいい!

うちの小雪、あんまりお水を飲まないんで、ご飯のとき、ちょっと水分を足してあげてるんだけど、これだと、水分も十分摂れてG~o~o~d♪

一挙両得?(なに得するんだ?)
いや~、参ったねー_d0140234_2136162.jpg

さすがのタフガイ(ガイじゃないけど・・・)小雪も、昨日はちょいと疲れたようで、爆睡でございました・・・

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←小雪がしでかしたこと、気になる?気になるあなたは”ポチッ”てしてちょ~♪
by papillonskoyuki | 2008-04-30 21:42 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31