人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

してやられた・・・?

生活向上委員会、委員長のこゆ母です。

え~、本日、こゆ母チョイと、小雪に「してやられた」気がしております。

今日も、ぐずついたお天気で、仕事を終えて帰宅する頃はしっかり雨が降っておりました。
「あ~、ちょっとお散歩無理やねー。」と思っとったわけです。そん時は。

今日、”New小雪冷蔵庫”が届いたもんで、ま、小雪冷蔵庫の整理でもしよっかなー、と思ってたんですよ。
それまでは。

何気に外を見てみると、「雨、止んでる!」
そうなると、行かんわけにいかんやないですか、お散歩に。
最近、うちの小雪ちょっと位の雨は平気になったもんで、やっぱねー、行かんといかんやろー。

レインコート着せて、シュッパ~ツ!
そしたらさ、いつもと違う方へドンドン歩き出すわけ。

いやいや、小雪、ソッチじゃなくってさ~。。。

こゆ母の言うことなんか「聴く耳持たず!」みたいに、ドンドンいくんですよ、小雪の大好きな”ロイ○ルホームセンター”コースへ。

まぁ、いっか。ラムの骨でも買いますかねー。

で、再び降り出した雨に濡れながらたどり着いたホームセンター。
こゆ母の手にはラムの骨と、豚ナンコツが握られていたわけです、そん時までは。

別に、何てことなしに、ちょっとくるっとペット用品売り場を回ってしまったこゆ母・・・
そこで目に入ったもの、それは。。。

してやられた・・・?_d0140234_20112021.jpg
そうクレート。

いえね、こないだ小雪のクレートに”フッカフカ”を敷いてやって、「コレで小雪も居心地よかろ~♪」と、独りゴチておったわけです、こゆ母。

でもね、カサがある分、小雪の頭、むっちゃ天井に近いわけ。

う~~ん。。。いやいや、大丈夫♪・・・きっと大丈夫、のはず。。。
大丈夫よね?小雪・・・??

ま、正直、こゆ母も、ちょっとねー、と思ってはいたんですよ。
でもね、「大丈夫!」と言い聞かせておりました、自分に。

しか~し!やっぱ、無理でした~。自分に嘘はつけな~~い!!

結局、買っちゃいましたよ。
あ、笑ったな~!!


そぼ降る雨の中、クレートを抱えて帰りながら、思ったね。
「もしかして、小雪の”お母さん、いい加減我慢の限界なんやけど!フッカフカ敷いてくれたのはいいけど、狭いと!もうっちょっと広いの買って!!”」って、メッセージやったっちゃないか、と。(笑)
してやられた・・・?_d0140234_20234795.jpg

してやられた・・・?_d0140234_202466.jpg

今までのより、一回り大きいんで、小雪も余裕♪
これからの季節、暑くなってくるし、ちょっとゆったりお出かけしたほうが、小雪も楽やろうけんね。
コレでよしとしよう(^_^)v

してやられた・・・?_d0140234_20281330.jpg
ここで問題なのが、クレートカバー。

試しにね、前の被せてみた・・・
ご覧のとおりの有様。。。

ってことで。
え~、業務連絡。業務連絡~。(爆)

HASSY~、ミテマスカァ?
去年お願いしたクレートの一回りおっきいバージョンで、カワーイカとば、ひとつよろしゅうたノンます!


さて、これから”New小雪冷蔵庫”の整理でもしますかね。
生活向上委員会、委員長の任務はまだまだ続く・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よかったら”ポチッ”てしていただけると嬉しいです♪
by papillonskoyuki | 2008-04-17 20:40 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31