人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-

GW、いかがお過ごしでしょう?
こゆ母、2泊3日でキャンプに行ってきました~。

行こうかどうしようか・・・行っていいのかどうか・・・
色々、あって悩みましたけど。
行くことが力になる、ということもあると決行。
行ってよかったです。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_19344335.jpg

お初のスノーピーク奥日田。

今回は、初めてのキャンプ場。
去年の7月にオープンした「スノーピーク奥日田」。

もともとは「椿ヶ鼻ハイランドパーク」だったところ。
日田市から管理委託されての、再オープンっていう感じですね。

福岡からは高速使えば1時間半ちょいで着いちゃいます。
はやっ!

初めてのキャンプ場。
とりあえず、ナビさんにお願いしますね。

日田インター降りてすぐ、Goodayに寄ったことから始まった、よーわからん道行き(笑)

なんか知らんけど、フツーに住宅街を抜け、豆田の町並みを抜け、川沿いの細~い道を抜け・・・
極めつけはスンゴイ急勾配の山道くねくね。

「ほんとにこんなとこ通って行くとっ?!」
思わず何度口にしたことか(笑)

えっとですね、皆さん?
ナビさんの言うこと聞いちゃいけません。
こゆ母たちも後になって知りましたけどね。

ナビさんは、県道だか国道だか知りませんけど、9号線を優先してナビするんです。
でも、言うこと聞いちゃいけません!

たぶん、川津商店(やったかな?)ってとこを「左です。」って指示します。
コレがスンゴイ鋭角に急勾配で上っていかなきゃいけません。
4WDでよかった!ってマジ思いましたよ。
で、その先はずっと細ーくて「絶対離合できんよね!」って道が続きます。

ですので、そこはスルーして、もうしばらく先から左折です。
そしたら、農道に出て、割にフツーに着きます。
基本、コッチがいいです。

でも、チャレンジするのも、案外楽しいです。
ドキドキはらはら、お好きな方は是非!(笑)

チェックインは13時。
でも1時間くらい早く着いちゃって・・・

GWはアーリーチャックイン出来ないってことなので、小1時間そこら辺をウロウロ。
で、ようやくサイトに向かいました。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_202365.jpg

サイトマップ。敷地は広いです。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_2051373.jpg

今回の私たちのサイト。

今回のサイトはオートサイトC-9。
結構気に入りました。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_2083252.jpg

今回の装備も、お気に入りのこのパターン。
テント、スノピじゃなくっても大丈夫よ(笑)
ツインピルツちゃん、サイドも開けられるので便利~。

前回のキャンプで覚えたこと。
設営の前に、まずはプシュッ!(笑)

もちろん、今回も実践(笑)

設営、全部終わるのにやっぱ1時間半くらいかかっちゃうなぁ。
あ。
で、ココ、結構下が硬いとこがあってね(~_~;)

最近、歌瀬ばっかで、楽しとったけん。
堪えた。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20223637.jpg

改めまして・・・お疲れちゃんっ!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20234322.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20235662.jpg

じょーちゃんたちもお疲れちゃん!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_2028982.jpg

キャンプは無礼講よね?お母さん??

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20304363.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20314023.jpg

設営後のこのひと時が一番幸せな時間。
木漏れ日と青い空・・・
はぁ~・・・って、力が抜けてく。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20332831.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20334537.jpg

で、この子達。
この子達がいてくれるだけで幸せ。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20352845.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20362177.jpg

緑がたくさんのフィールド。

地震の影響なのか?
連休の谷間だからなのか??

もっとたくさんのキャンパーさんがいると思ってたんだけど・・・
ちょっと少なくって、逆にビックリでした。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20403747.jpg

ヨカ笑顔ですね~。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20411155.jpg

牛の背中に乗ってね(笑)

ここ、元々は牧場だったらしいです。
その名残ですね。

一瞬、何でウシッ?!(最初、ブタかと思ったけど・・・笑)って思いましたけど。
由来を聞けば、「なるほど」ですね。

このスノーピーク奥日田。
標高900m超です。

なので、平地より冷え込む・・・
ってことで、今回も武井君同行。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20434944.jpg

武井君、バージョンア~ップ!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20472148.jpg

これで圧が下がったときのポンピングも楽々~♪

前回は、圧力計。
で、今回。
つぎは、6Lのタンクの接続。
って、それはないな(笑)

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20515466.jpg

小雪しゃんも冷え込みに備えます。


冷え込んだ夜のお楽しみは焚き火ですが・・・
ことママ、焚き火台を忘れ・・・

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20523963.jpg

Sサイズ、お買い上げ~~っ♪(笑)

このSサイズ、ちょーカワイイっ!
重さもLサイズの何分の一か。
これからはコッチの出番が多くなりそうです。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20572376.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20573310.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20574495.jpg

いつものように、キャンプ飯は美味しっ!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_2059591.jpg

おばちゃん?なんかちょーだい。
な、小雪しゃん(笑)

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_20594949.jpg

めずらし~。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_21015100.jpg

ココの薪は、ゴツイ。。。

こうして夜は更け・・・
続きは明日~♪


入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その1-_d0140234_2083781.gif


ほーんといいお天気やった。
by papillonskoyuki | 2016-05-03 21:04 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31