人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆ母的なもの

何十年ぶりの宿題?(笑)

先週に引き続き、今週も母ちゃんお勉強。
もちろん、小雪しゃんも一緒~。

今週は、スリングに入って母ちゃんお膝だったので、きっと過ごしやすかったはず。
支えがあるからねー。
母ちゃんも腕枕しなくてよかったので、字も書けて楽やった。
このパターンで決まりやね。

何十年ぶりの宿題?(笑)_d0140234_2044979.jpg

アタシも一緒にお勉強したと。

本当かいっ?!(笑)

ま、お勉強はしてないにしても、一緒に聞いてたのはほんと。
なので、小雪しゃんも疲れたはず(笑)

今日で3回目。
月一のペースで、1年間継続してのお勉強。

久し振りに学ぶことの楽しさを味わっています。
最近使わない頭を使ってるので、頭がパンパンになりますけどね(笑)

乾ききった土が、なかなか水を吸収しないのと一緒?
情報が溢れちゃって、処理しきれない感じ(笑)

毎回、「あ~、また脱線しちゃう!」と先生は焦られるんだけど、それは、先生のもってる情報が多岐にわたるからそうなるわけで。
一つの物事を説明するには、いろんな方面からの知識が必要ってことですよね。

先生のそういう脱線、ありがたい!
伝えようとしてくださることに感謝。
ちゃんと消化吸収できるようになりたいな、と思うのであります。

で。
今日は、宿題がでました。

何十年ぶりの宿題?(笑)_d0140234_20163991.jpg

英文の訳~。

10名の受講生で、11の記事を訳します。
みんなで協力して、11の知識が増えるってことですね。

こゆ母、自ら望んで(笑)、2つの記事を訳します。
ちょっと、のぼせとーかも(笑)

もう使うことないだろう・・・
と、こないだ辞書捨てちゃったからなぁー。
まずは、辞書買うとこから始めなきゃ(^^ゞ

何十年ぶりの宿題?(笑)_d0140234_20225312.jpg

アタシは手伝わんけんね。

そら無理やろ~(笑)

お勉強、たのしかです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今夜もまた寝つけんかも(笑) ”ポチッ”とヨロシクね~♪
by papillonskoyuki | 2015-09-06 20:29 | こゆ母的なもの

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31