人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

トマトは終わりか?

昨日ほどではないにせよ、今日も暑い1日で。
てことで、本格的に暑くなる前に!と思って、畑へGO~!

トマトは終わりか?_d0140234_1655680.jpg

今朝は、ちょっと雲がありましたね。

こゆ母んとこは、雨はこれっぽっちも降ってなかったんですけどね。
畑は、どうやら一雨あったようで。
葉っぱが濡れとりました。

水遣りせんと!と思ってたんだけど、天然の水遣りが完了してたので、ひと手間省けてラッキー♪

トマトは終わりか?_d0140234_16581329.jpg

今日の収穫物。

トマトは、もう終わりみたい。
次ぎ行った時は片付けんとですね~。

今日は、もうでっかいオクラは置いてきちゃった(笑)
だって、ガリガリで食べれんもん。

白ナス、パプリカがいい感じです。
白ナスは「蛇みたい」と、ババしゃんがわけのわからんこと言いよりますが・・・(^_^;)

今年は、本当に、キュウリが採れんかった!
今日は大きくなったのが2本、採れたけど・・・

いずれにせよ、そろそろ夏野菜も終わりですかねー。
ピーマンとナスは選定して、秋に備えようかな?
野菜しぇんしぇいんとこは、すぐ引いちゃうみたいだけど・・・

秋冬野菜、さて、どうしますかねぇ?


トマトは終わりか?_d0140234_1751660.jpg

小雪しゃんも涼しくなったら、畑行こうねぇ~。

なんかね。
小雪しゃんが、またセルフカットしてしもうたみたいです。
シッポの。。。

朝おきたら、なんかシッポがウネウネしてて・・・
なんか、白い毛が、ビミョーな感じで短い。。。

何で、そんなことするとかいなっ?!~(-゛-;)~

トマトは終わりか?_d0140234_17111988.jpg

えへへ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←意図がわかりませ~~~んッ! ”ポチッ”とヨロシクね~♪
by papillonskoyuki | 2015-08-09 17:13 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31