人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場

GW、皆様いかがお過ごしですか?
こゆ母、2泊3日でキャンプに行ってきました。

雨の気配を感じつつ目覚めた一昨日。
やっぱ雨・・・(T_T)

一瞬、行こうかどうしようか悩んだんですけどねー。
久し振りのキャンプだし、丸々二日は雨でもなさそうだったし。

ってことで、決行!

GWは高速道路混みますからね~。
できれば九州道は下りたくない・・・
てことで、今回は長崎方面へ。

お初の大崎自然公園キャンプ場。
そこのオートサイト。
海辺のフリーサイトもあるんだけど、駐車場からリヤカーで荷物運ばなきゃいけないので、大荷物の私たちには無理(笑)

で!
ここのキャンプ場、今まで私たちが行ったとことは、ちょいと違ってまして。

常設のテントがあるんです。
で!
持ち込みテントも、「台」のうえに設営するという。

受付で、「台がありますので、そこに・・・」と言われた瞬間、ことママと二人「へ??」
固まりましたな(笑)

一瞬、意味わかんなくって。
台って何??ッて(笑)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_21443246.jpg

つまり、こーいう事です(笑)

左の青いのが常設テント。
木の台の上に設営してあるでしょ?
そーいうこと。

でもね~。
今回は、リビシェルとインナーテント仕様だったのでね。
ちょっと、この台の広さでは心もとなく・・・
ペグダウンもできんし(笑)

雨も降ってて、下もグシャグシャだったし。
今回は、急遽予定を変更。
常設テントをお借りして(寝室ね)、リビシェルを空きスペースに設営させてもらうことにしました。

もう、だって、雨がぁ~~!

この常設テント、ちょいと見かけはよろしくありませんが(笑)
お道具ないけどキャンプしたいとか、お手軽にキャンプ行きたいって時にはいいかも。
私たちも、今回楽させてもらった。

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_21551114.jpg

何はともあれ、設営したら乾杯でござる♪

雨で濡れて湿気た体に、あ~んまりビールは美味しくないんですけどね。
でも、これしないと気が治まらんのよね(笑)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_21571666.jpg

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_21573028.jpg

小雪しゃんもことしゃんもレインコート仕様。

ワンsの皆さんも、グショグショ。
で、ドロドロ(^_^;)

小雪しゃんにもヘリノックスのチェア買ってあげたんですけどね。
しょーじき、乗ってほしくなかった(笑)

ヘリノックスのチェア、コンパクトになるから、荷物の軽減化には最適♪
ま、バランス気をつけないと、後ろにこけることもありますが。

はい?
ええ、こけました。
しかもドロドロの土の上に(笑)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_2231329.jpg

木のテーブルとイスも常設のがあるよ。
これ利用すれば、テーブルもイスも持ってかなくたって平気かも。

シトシト降る雨は一向に止む気配はなく・・・

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_2255930.jpg

濡れた小雪しゃんも、ちょいと寒がる。
ダウンケット、持ってっといてよかった~。

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_2265212.jpg

母ちゃんも、フリース付きのヤッケ持ってといてよかった~。
これなかったら、死んどったね(笑)

着いたのも、設営完了したのも遅かったのでね。
このあとはもう、晩御飯。

1日が短いッ!(笑)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22105468.jpg

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22111758.jpg

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22112813.jpg

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22114525.jpg

牛肉のタタキ、イチゴのブルスケッタ、ブロッコリーのフラン&ガスパチョ、小雪農園産スナックエンドウのバターソテー。

イチゴのブルスケッタ、生ハム持ってくの忘れちゃって~!
でも、まぁ、それでも美味しかった(笑)

忘れもん、ないはずだったのに!
ないこたなかった、と言う残念な始末(笑)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22151195.jpg

シャンパングラス(割れない)も買っちゃった♪
って、中身はただのスパワですが(笑)

あ。
そうそう。

夕ご飯の前に、ちょっとした騒動を起こしまして。

それがね~。
なかなかランタンが点かなくって。

ポンピングがダメなのよ、こゆ母。
指、腱鞘炎みたいになっちゃって、全然ダメなの。

で、そんな不十分なまんま点火しようたって、そら中々点かんわな。
それを無理くり点けようとしたら、やらかした。

ランタン、軽く炎上(笑)

ま、その後無事ランタンは点いたんだけど、軽く炎上しちゃったもんで、煤が出ちゃってね。
ホヤが煤けてきて、く~らくなっちゃって。

いつものケロシンランタンだったら、明々してるんだけど。
なんか、久し振りに薄ぐ~らい中でのご飯になっちゃった(笑)

ま、今思うと、これはまだまだ序の口の騒動だったんですけどね・・・(^_^;)

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場_d0140234_22254463.jpg

小雪しゃんも眠いそうなので、今夜は寝ま~~っす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←チラッとのぞく小雪しゃんのアンヨのきちゃないことが。 ”ポチッ”とヨロシクね~♪
by papillonskoyuki | 2015-05-05 22:28 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31