人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶

雪の三社参り

皆様。
明けましておめでとうございます。
本年も、つたない親ばかブログではありますが、よろしくお願いしますm(__)m

雪の三社参り_d0140234_1914536.jpg

めでたいっ!

雪の三社参り_d0140234_19161431.jpg

雪の三社参り_d0140234_19162434.jpg

雪の三社参り_d0140234_19163311.jpg

雪の三社参り_d0140234_19164486.jpg

家族揃って・・・ありがとう。

雪の三社参り_d0140234_19195697.jpg

博多のワンコなので、小雪しゃんのご飯にも今日はカツオ菜トッピング(笑)

日本全国を年越し寒波が覆っているようで。
こゆ母地方も、今日は雪!

雪の三社参り_d0140234_19214521.jpg

屋根も・・・

雪の三社参り_d0140234_19221814.jpg

車も。うっすら雪化粧。

結構寒かったんですけどねー。
頑張って三社参り、歩いて行ってきましたよ!

まずは、博多の総鎮守、お櫛田さん(櫛田神社)。

雪の三社参り_d0140234_19252992.jpg

あじゃ!行列!!(>_<)

いつもなら、朝の散歩のときに、小雪しゃんも連れて行くんですけどねー。
ちょっと、今日は寒すぎた。

朝のお散歩もちゃちゃっと済ませて、
この寒さの中小雪しゃんを連れまわるのはかわいそうなんでね、母ちゃん一人です。

雪の三社参り_d0140234_1929578.jpg

雪の三社参り_d0140234_19291724.jpg

並ぶこと小一時間(笑)

歩いてるときはね、まだよかったんですけど。
まー、待ってる間の寒いことが!

ヒートテック2枚、ダウン2枚重ね着してましたけど(笑)
ドンゴロスのようになってましたけど。
寒かったぁ~(>_<)

雪の三社参り_d0140234_19325575.jpg

お櫛田さんの次は筥崎さん。

筥崎さんに着く頃には、青空も顔を覗かせてたりして。

雪の三社参り_d0140234_1937971.jpg

筥崎さんでは待ち時間ほぼなし。

櫛田さんでは小一時間並んだんですけどね。
筥崎さんはそこ5分でお参りできました(笑)
ラッキ~♪

雪の三社参り_d0140234_1940582.jpg

三社目は十日恵比須神社。

こちらは、もうほんとご近所さん。
で、帰り道(笑)

十日恵比須神社は8日からの十日恵比須大祭で賑わいますけど、今日とかはちょー穴場。
なんていっちゃ、罰当たりますかね?(^^ゞ

「今年1年もよろしくお願いします。」
って、神様にお願い。

きっといい年になるに違いないっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←しめて3時間。よか運動不足解消になりました。って、半分は並んでるだけで動いてないけどね(笑) ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2015-01-01 19:51 | ご挨拶

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31