人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

春に向けてのお楽しみ♪

日曜日。
小雪農園に行ってきました。
今回は、いろいろすることあったし、小雪しゃんの疲れも取れてないだろうってことで、小雪しゃんはお留守番。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20471537.jpg

今日も野菜しぇんしぇい、大活躍ぅ~♪

来るべき春に向けて・・・
って、冬本番、これからなのに(笑)

スナックエンドウと絹さやを植えつけましたの。
スナックエンドウ、だぁい好きッ♪

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20513937.jpg

もちろん、野菜しぇんしぇいのコーディネイト(笑)

ふつーは、支柱にネットとかを併せるんでしょうけどね。
竹よ、竹。
なんか、風情あってよくない?

野菜しぇんしぇいも、竹が一番よか!ッて言いよんしゃった。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20541590.jpg

こっちがスナックエンドウ。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20544453.jpg

こっちが絹さや。まだ、見分けは付かんよね(笑)

うふふ~♪
春が楽しみ~~ッ♪(*^。^*)

他のお野菜たちも、順調に成育中(のはず。笑)。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20562815.jpg

白菜、もうちょい!

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2057187.jpg

これは茎ブロッコリーだな。ボチボチ出てきた感じ。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_20581562.jpg

白カブやニンジン、大根はまだまだ実が見えないんだけど。赤カブ、発見!
でも、ちゃんと大きくなるかな?(^_^;)

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2115641.jpg

ピーマン、パプリカ、しし唐、片付けました。
ほ~んと、長いこと楽しませてもらった。ありがとう。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2135988.jpg

只今、サニーレタスが大繁盛(笑)

上司のお家の畑を使わせていただいて、早半年あまり。
野菜しぇんしぇいにもかわいがって頂いての野菜作り。

いや~、楽しい!
週1しかいけないけど、なんかね、楽しい。
幸せだよ~♪

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2165417.jpg

野菜しぇんしぇいもカワイイし♪

自分で育てたお野菜を頂く幸せ。
大事な時間だ~。

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_21104673.jpg

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2111036.jpg

で。またいっぱい野菜しぇんしぇいに頂いた(^^ゞ

春に向けてのお楽しみ♪_d0140234_2112289.jpg

母ちゃんが畑に行ってる間、小雪しゃんはこーいう状態だったらしい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←スナックエンドウも絹さやも4株ずつ。どんだけ採れるんだろ~? ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2014-11-19 21:17 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31