人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場

前回のキャンプから早4ヶ月。
久しぶりにキャンプに行ってきましたよん♪

前回のキャンプ( その1 その2 その3 )の次の週、カイト家に迎えられることが決まっていたキャバ嬢。
それが、こと。

今回は、ことのファーストキャンプでございました。
6ヶ月でキャンプデビューだなんて・・・
この幸せものっ!!(笑)

こと、まだ6ヶ月なもんで、体温調整がまだ上手にできない。
ってことで、標高900mのゴンドーさんに決めました。

九重の山の上、涼しいだろうってことでね。
母ちゃんたちもあの景色が大好きだから♪

残念なことに、いつものサイトは取れなくって、一段上の松ノ木のサイトになったんだけど・・・
やっぱ、いつもの場所がよかった(笑)

ゴンドーさん、景色はいいんだけどねー。
場所によっては、下が岩盤みたいに固くって・・・(>_<)
今回も結構大変やった(笑)

ソリステ、必需品!(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20221094.jpg

ようやく設営も終わって・・・小雪しゃんびしょ濡れ(T_T)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2023196.jpg

アタチは濡れてないでちよ~。

設営中、危惧していたとおり雨が降りまして。
その間、常に母ちゃんの後を付いて回るもんだから、こんなんなっちゃった小雪しゃん。
一人みすぼらしい(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20253985.jpg

母ちゃんたちも雨にぬれて、久しぶりの設営でグッチャリ。
設営途中で、カンパ~イ!

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20273119.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20274769.jpg

退屈であったろうお二人さんにもオヤツ~。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20284476.jpg

並ぶと、小雪しゃんのみすぼらしさが際立つ。。。(^_^;)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20293093.jpg

雨の対処法も身につきました。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20322011.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20323584.jpg

退屈やね~。

すぐに止むだろう、と思ってた雨も、そこそこ降り続きましてね。
やっぱり山の上のお天気は分かりませんね~。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20335474.jpg

アジサイには雨が似合う、とは言いますが。。。

去年もそうだったんですけど。
ウグイスとアジサイとヒグラシ。
同時に楽しめます、ゴンドーさん(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20365685.jpg

やっと雨が止んだ!さぁ、お散歩行こうっ!!

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2039321.jpg

ゴンドーさん名物、石仏。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20401926.jpg

青い松ぼっくりと

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20405294.jpg

アジサイと

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20411747.jpg

紅葉(笑)

不思議な季節感満載です(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20431032.jpg

ゴンドーさんの敷地はかぁなぁりぃ広い!

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20435892.jpg

元は牧場だったのだ。牧場の名残ですね~。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20452097.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2045352.jpg

今回は1泊だったので、アメドとツインピルツ。
つい、眺望を望んだため、動線が悪かった・・・(^_^;)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20473952.jpg

本当なら、涅槃像が見れるのだ。

お散歩から戻ったら、ご飯の時間~♪

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20512846.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20514110.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20515428.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20521090.jpg

小雪農園産のお野菜満載~♪

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20531510.jpg

キャンプは特別。母ちゃんのお膝が許される(笑)

今回のキャンプの心残り。
それはランタン。

また、点かなかったのよね~。
ポンピング不足だろうなぁ。

てか、もしかして、歌瀬じゃないと点かない??(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20563149.jpg

小雪しゃんにもお疲れの色が・・・(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_20571992.jpg

動くものすべてに興味津々なことはおめめランラン(笑)

そーそー!
雨が降った後、綺麗に晴れ上がったみたいでね、も~~~ッ、星がすごかった!!

ジッと見てると、どんどん星が増えてって・・・
天の川もはっきり見えて・・・

星の瞬き、って言うものを存分に感じられた。
まさしく「感動」ものやった。

あ・・・
写真はね、三脚持ってくの忘れたからないの・・・
残念。。。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2103753.jpg

かろうじて、この写真の一番上に一個だけ写っておりますが(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_213160.jpg

さすがのこともおねむの時間。こゆ母の膝の上でフツーにZzz。。。
小雪しゃんはとっくに一人でテントの中(笑)

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2141121.jpg

さすが山の上。涼しい。

そして朝・・・
鳥の大合唱で目が覚めましたよ。

都会で、セミの大合唱で目覚めるのとは大違い(笑)
鳥の声で目覚めるのって、ものすっごく爽やかッ♪

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2182779.jpg

見事な青空っ!!

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_219548.jpg

小雪しゃんも元気におはよー!

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2195187.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2110991.jpg

そしていつものように、朝からガッツリ!(笑)

で。
こと。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2111712.jpg

ほぼずっと繋がれたまんま。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_21114179.jpg

なぜなら、でっかいアリンコ食べるから~(笑)

とにかく、動くものすべてに興味があって、
興味があるだけならまだしも、とにかくなんでも口に入れる。

ってことで、カイママ、カイトとは違う忙しさで落ち着かず(笑)
がんばれ~

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2114859.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_21142129.jpg

撤収が終わって、ようやくツーショット。
こうしてみると、ことが小雪を追い抜くのももうすぐやね~。

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_21152624.jpg

また来月きま~っす♪

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_2116585.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_21161942.jpg

こと、キャンプデビュー♪ @ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_d0140234_21164577.jpg

こと、ばかっ走り~(笑)

初めてのキャンプ、ことはどうだろ?ッてちょっぴり心配してましたけど。
な~んてことなくフツーにスルー。

こうやって、いろんなこと経験して、いろんなこと吸収して。
大人ワンコになっていくんだね~。

こと、キャンプデビュー、無事終了~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2014-07-22 21:24 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31