人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

カゴいっぱいの幸せ♪

どもっ♪
今日のこゆ母地方も真夏日っ!
暑かった~~っ!!(>_<)

ってことで、そんな中小雪しゃんを連れて行くのは大変危険なので・・
今日は母ちゃん一人で出動!

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19321551.jpg

着いてビックリ!
トマトがまたデカクなっとった(笑)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1922942.jpg

アマガエル(?)さんがお出迎え~。

お野菜って、やっぱすごいね~。
たった1週間でさ、すんごい大きくなって。

週一くらいしか通えないから、余計そう感じるんだろうけど。
もっとお世話できたらねー、いいんだけど。
いかんせん遠い(笑)

今日も頑張って水遣って可愛がって(笑)
ほんとはそろそろ生え出した雑草とり、しようとも思ったんだけど・・・
しきらんかった(^_^;)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19282619.jpg

大根も、1週間で大根らしい葉っぱになったよ!

先週まではね、そうでもなかったんだけど。
今日行ったらさー。
「チョウチョ」が嬉しそうに飛び回ってて。

あ、先週は我が家のチョウチョが嬉しそうに飛び回ってましたけどね(笑)

で、やっぱ、食われてんだわ。葉っぱ。
青虫さんに!

蝶々が飛び回るってそー言うことなのよー!(>_<)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19312039.jpg

里芋も、だいぶ芽が出てきたよ。

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19333712.jpg

フルティカと

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1934297.jpg

アイコトマト。こっちは黄色かな?

農薬とか殺虫剤とか、使いたくないんでね。
自然派で病害虫予防します。
ま、効き目は即効性はないですけど。

ってことで、スプレーシュッシュ頑張るのだ。
下手したら、腱鞘炎になる(笑)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1938582.jpg

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19374476.jpg

キュウリも無事ネットに巻きつき・・・
おお~っ!こんなにデカクなっているっ!!

先週は、全然、ちーーーいさかったのにっ!
1週間でこんなに育っちゃってました♪

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1942157.jpg

ショック。。。

もしや、今週は収穫できるか?
と楽しみにしていた初ナス。

虫に食われちゃってた。。。(T_T)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19422784.jpg

葉っぱも、こんなにっ!!

ええーーーいっ!!
スプレーシュッシュじゃぁ~~っ!!

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19432767.jpg

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19433726.jpg

パプリカは、ここから色づくまでジッと我慢の子・・・

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19442640.jpg

フツーピーマンもコンスタントに今週2個(笑)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19463438.jpg

おおっ!トウモロコシにも生長の証しがっ!!

なんか、ちょー嬉しい♪
今年こそ収穫できるかも・・・♪

トウモロコシ、風が強い日に倒れてたらしく、野菜しぇんしぇいが支柱に括り付けてくださったらしいです。
ありがとうございますm(__)m

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19495472.jpg

サラダ菜、巻きだした・・・
もう引き上げたほうがいいのかなぁ?

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1950824.jpg

先週間引いたルッコラも大きくなったけど・・・食われとります。。。

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1951474.jpg

3本仕立てにするというオクラ。どんな風に大きくなっていくのか楽しみ~。

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_19532667.jpg

サニーレタス、グリーンリーフもツヤツヤ♪

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1955201.jpg

茎ブロッコリーも青虫さんの標的・・・

やっぱ、アブラナ科とか葉っぱもん、こういうのが好きなんでしょうねぇ。

だめっ!
コレは私が食べるのっ!!
あげないっ!!!(笑)

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_1957268.jpg

しし唐にも小さな実が付きました♪

暑さにも負けず、お野菜たち頑張ってます!
ということで~

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_2033239.jpg

今日の収穫♪

カゴいっぱいに、サラダ菜、サニーレタス、グリーンリーフ、ルッコラ、キュウリ、ナス、ピーマン♪
シアワセ~♪

で、もうひとつの幸せ♪

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_205916.jpg

こちらもカゴいっぱいのシアワセ。

掘りたておジャガと取れたて玉ねぎ。
野菜しぇんしぇいに頂きました~♪

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_207477.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)

で、さて、帰ろうとしておりましたら・・・

カゴいっぱいの幸せ♪_d0140234_20115794.jpg

破竹。

野菜しぇんしぇいが、「コレが生えとった!美味しいけん炊いて食べんしゃい!」って持ってきてくれた。

今日もい~っぱい幸せなり~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←小雪農園産のサラダ。食べ過ぎてお腹ぽんぽこり~ん(笑) ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2014-05-31 20:15 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31