人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

初収穫!

毎週土曜日は畑の日♪
ってことで、今日も畑へ~。

初収穫!_d0140234_14483038.jpg

今日はアタシも来たとぉ~

もうそろそろ暑くなるんでね。
小雪が出動できるのもあと少し。

野菜しぇんしぇいが、小雪に会うのを密かに楽しみにしてくれているらしいので、
もちょこっと、頑張って行こうね♪

今日は、キュウリにネットを張って、蔓が上に延びるように誘引。

先週液肥をあげたからでしょうか?
お野菜たち、ぐんっと大きくなってました♪

初収穫!_d0140234_14514098.jpg

先週撒いた大根の種。間隔をあけて蒔いたので、いい感じに芽が出てた♪

初収穫!_d0140234_14543775.jpg

里芋の芽も大きくなった♪

初収穫!_d0140234_14552657.jpg

中玉トマトもいい感じ♪プリッとしてて、色づくのが楽しみだ~

初収穫!_d0140234_1455441.jpg

このキュウリは、もしかしたら来週当たり収穫できるかも♪

初収穫!_d0140234_14563378.jpg

こらっ!ナスの葉っぱ食べるんじゃないっ!!

と怒っていたら・・・

初収穫!_d0140234_145762.jpg

ナスにも実がぁ~っ♪

初収穫!_d0140234_1459113.jpg

野菜しぇんしぇい、キュウリのお世話中(笑)

初収穫!_d0140234_150381.jpg

ナスの次はキュウリかいっ!!ρ(`D´#)もぉぉっ!

初収穫!_d0140234_1505362.jpg

初収穫!_d0140234_151527.jpg

黄パプリカも赤パプリカも、収穫はまだまだ先だね。色づくまで時間かかるんだよね~

初収穫!_d0140234_1521127.jpg

トウモロコシ、だいぶんしっかりしてきた!今年は収穫できそうな予感・・・♪

初収穫!_d0140234_1532381.jpg

野菜しぇんしぇい、いつもありがと♪

初収穫!_d0140234_154378.jpg

サラダ菜、もういいな。

初収穫!_d0140234_1544731.jpg

ルッコラは、小さくてもルッコラの味!当たり前(笑)
間引いて、サラダに入れよう♪

初収穫!_d0140234_156836.jpg

オクラも双葉から四葉に♪

初収穫!_d0140234_1565734.jpg

レタスはもうちょっとやね。

初収穫!_d0140234_1573355.jpg

しし唐にも花が咲いた。ってことは、実ももうすぐ♪

初収穫!_d0140234_1584046.jpg

セロリって、このまんまほっとっていいんかね?って、もう食べれそうやけど(笑)

初収穫!_d0140234_15101284.jpg

ちょー楽しそうですね、おじょーさん。

初収穫!_d0140234_15105287.jpg

茎ブロッコリーもこのままでいいとよね?どんな風になるんやろ??

初収穫!_d0140234_15114731.jpg

ミニトマト、先週よりずっと大きくなっとった!

てな感じで、お野菜たち順調に育ってます♪

で!
本日、初収穫~♪

初収穫!_d0140234_15175633.jpg

ピーマンとサラダ菜。

なんか、嬉しい~(*^。^*)
ルッコラもね、間引いたのを頂きますよ。

今日もグリーンピースやらスナップエンドウやら、沢山頂いて。
本当に幸せや~♪

初収穫!_d0140234_15203713.jpg

新調した帽子。
涼しくって、日陰はいっぱいできるんだけど、つばが広い分、風の影響をもろ受けて飛んでく・・・
もしかして、ゴムつけんといかん?(笑)

初収穫!_d0140234_15214979.jpg

これもジャガイモの花。こっちはメークイン。先週の白いのは男爵。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←夏野菜って、上に伸びるのが多いから、なんか楽しい♪ ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2014-05-24 15:30 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31