人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
こゆ母、いつものようにキャンプに行ってきましたよん♪

渋滞にもほっと~んどはまることなく、11時半にはキャンプ場に着いちゃいまして。

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20214213.jpg

今回もゴンドーシャロレーオートキャンプ場。Cサイトの一番奥!

サクッと設営。
1時間で完了~♪

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20261250.jpg

タープ、ポールであげちゃって、広々~(´∀`*)

いつものことではありますが、二人と2匹。
いったい何人様?ってくらいの椅子の数(笑)

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20301242.jpg

ワンsの皆様?大変お待たせいたしました!

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2030561.jpg

お疲れ様~( ^^)/▽▽\(^^ )

今年の暑さは、やっぱ特別ですねー。
標高900mのキャンプ場、少しは涼しいかなぁ?って期待してたんですけど・・・
やっぱり暑かった。。。(;^ω^)

ってことで・・・

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20335484.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2034582.jpg

ワンsの皆さんには水を被っていただいました(笑)

さすがに、水の温度は冷たい!
街中の水道水とは違いますねぇ~。

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20372379.jpg

と、くつろいでいたら、パラパラパラ・・・と。

雨が降ってきましてね。
そんなに降ってないんですよ?降ってないんですけどね。

あ~ら、不思議っ!
一気に気温が下がりまして。

クーラー無しでの涼しさ。
久々の天然クーラーに、涙が出そうでしたよ。って大げさ?(^^ゞ

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20464031.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20475939.jpg

あまりの心地よさに、一気に眠りに落ちていく皆さん。。。(笑)

やっぱ、お昼前についてちゃちゃっと設営が済むと、ゆーっくり時間があっていいですね~。
寝ちゃっても全然時間がある(笑)

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20474782.jpg

温泉に浸かって汗を流して・・・
雨が降ったんで、夕日はダメかなぁ?と思ったら・・・

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20564876.jpg

なんの!夕日が見れました♪

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2058966.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20581946.jpg

ワンsの皆さんも、すっかりおねむモードに・・・
って、まだ寝る時間じゃないぞーっ!!

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20591566.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_20592591.jpg

そう!
寝る前に、母ちゃんsのご飯。
夜はまだまだこれからよ~ん♪

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2145965.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_215880.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2151744.jpg

ほんと、風も空気も心地よくってね~。
可愛いワンsと、美味しいお酒。
そして、心地よい音楽と楽しいおしゃべり。
キャンプ、さいこーっ!!(笑)

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_218301.jpg

ワンsもまったり~。

そして、この日の夜は、もうひとつのお楽しみ♪
星空撮影っ♫

13日の未明、ペルセウス座流星群が一番の見ごろだったんですよねー。
まぁ、一日くらいずれても、もしかしたら流れ星が見れるんじゃないか?と。

そう踏んで、久々に三脚持ってったんですけど。
残念ながら、流れ星は確認できませんでした(ToT)
って、起きてるうちには、ですけどね(笑)

でも、山の上だけあって、星空はすごかったです!
ランタンの灯や花火の煙なんかがあって、条件はイマイチだったんですけど。
しば~らく、カイママと二人、瞬く星空を眺めてました。

あんなに星空見上げたのって久々かも~(笑)

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2118183.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_2118297.jpg

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_21183721.jpg

同じ位置から、ちょこっとずつ設定を変えて撮ってみました。
ホワイトバランスを変えるだけでこうも違うんだと、再認識(笑)
ちょっと露光時間が長かっったかな?星が動いちゃってますけど・・・

肉眼では見えない星たちも、カメラを通してみると、こんなに見ることができるんですね~。
って、とりあえず、闇雲にレンズを向けてますから、星座なんてわかりゃしませんが。。。(;^ω^)

やっぱりお山は涼しいぞ!なお盆キャンプ@ゴンドーシャロレーキャンプ場 -前編-_d0140234_21294317.jpg

こゆ母的には、青い星空を撮ってみたかったので、ちょこっと嬉しい(笑)

星空撮ったといっても、たかだか7,8枚。
もうちょっと粘らんといかんですかねぇ?(笑)

そしてようやく11時。
久々に冷房を入れない中での就寝。
天然クーラー、寒いくらいでした(笑)

続きは明日~(・∀・)/~~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←なんの虫だか?刺された痕が猛烈に痒いです(>_<) ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-08-15 21:44 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31