人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etc

梅酢味噌

梅酢味噌_d0140234_20171888.jpg

梅雨入りしましたね~。

はい、こゆ母地方、昨日梅雨入り。
そしたら、早速のように今日は雨。
まー、蒸し暑いったら!

梅酢味噌_d0140234_201816.jpg

土曜日に仕込んだ梅酢味噌ちゃん。こんなんなりましたぁ~。

仕込んで2・3日、室内の冷暗所(だったのか?)でほっといたんですけど。
既にエキスがタップリ~、な感じです。

梅酢味噌_d0140234_20205827.jpg

小雪しゃんも興味津々。

梅酢味噌_d0140234_20213621.jpg

チェックも無事終わったそうな(笑)

では、ちょいと蓋をとってみましょうか。

発酵が進んでるようで、中蓋膨らんでおりました。
開けるとき、ポンッ!って音したし(笑)

梅酢味噌_d0140234_20242680.jpg

ほら、プクプクしてる♪

いい感じ~~っ(〃ω〃)
では、マゼマゼして、あとは冷蔵庫に入れちゃいましょうかねぇ~。

梅酢味噌_d0140234_2027895.jpg

出来上がりまで約1ヶ月。このあとも時々マゼマゼしま~す。

なんかね、ヨカ匂いで、出来上がりが楽しみ♪
梅酢味噌を使ったおすすめレシピ、あったら教えてくださいな(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←それにしても、冷蔵庫の中が大変です。入れるとこがなーいっ!(>_<) ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-05-28 20:33 | etc

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31