人気ブログランキング |

小雪

小雪と母ちゃんが通じた日

昨日・今日、風が強くって寒かったですね~。
それでも、だいぶ桜のつぼみは膨らんで、うっすらピンクに色づいてきましたね。
開花が待ち遠しーっ!

d0140234_19375070.jpg

我が家の春たち。
今年はボケの花が拝めそうです♪

先日のキャンプ(コチラソチラアチラ)でのエピソード。

朝目が覚めて、ワンsのお散歩へ行ったんですね。
そのとき、小雪しゃんはうんPしませんで。

で、母ちゃんたちのご飯が済んで洗い物に向かってたとき。
小雪がだだーっと走ってこゆ母のもとへやってきた。
なんか嬉しそうにね。

小雪は当然フツーに着いてきてる、と思ってたこゆ母。
小雪が走ってくるまで一切振り向きもせず。

ダーッと走ってきたもんだから、思わず、
「なんしよったとね?もしかして、プー??プーしたんやったら、ちゃんとお母さんに教えてよね?お母さん見よらんかったけん、分からんよー。」
って、小雪に言ったわけ。

で、お湯が出るシャワー棟に向かったんですけどね。
途中で小雪が止まって、ぜんぜんコッチにこないわけ。

「なんしようとねー?はよこんねッ?!」
って呼ぶんだけど、コッチを見るばっかで全然来ない。

「んっもー!メンドクサいっ!!(o`ω´o)」
と思って迎えに行ったわけ。

そしたらさ。
逃げる!
小雪しゃん、コッチを見ながらドンドン逃げる!!

ムキになって追いかける母ちゃん。
「もう、なんしようとねっ!?ドコに行きようとねー?!ヾ(*`⌒´*)ノ」

d0140234_2042855.jpg

わかろーもん?

と。
突然ピタリと立ち止まり、オスワリする小雪しゃん。

んっ?!
なんっ??
え、まさか小雪しゃん???
プーしたわけっ????

そー!
小雪しゃんが座り込んだ辺りにプーがありまして。
もー、ビックリですよっ!!

確かに、「ちゃんと教えてよね」って言ったけど。
言ったけどさ。
まさか本当に教えてくれるなんてっ!!(*`ロ´ノ)ノ

いやはや、参りました。
ちゃんと分かってるんだぁー、って。

プーを拾った後は、ちゃんと母ちゃんについてシャワー棟にも来たし。
本当に、「お母さん?あたしプーしたとよ」って教えたんだぁ~、って感動にも似た気持ちでしたよ。

すごいぞ、小雪っ!!
天才かもっ!!!(爆)

って・・・
母ちゃんが、ようやく小雪の言いたかったことがわかるようになっただけ、なのかもしれませんけどね。。。(;^ω^)

d0140234_2062435.jpg

アタシは母ちゃんが言いようこと、ちゃんとわかっとーよー。母ちゃん、やっと分かった??

あ。違うか。
「わかるようになった」じゃなくって、たまたま分かっただけか(笑)

小雪のほうがきっとよく分かってんだろうなぁ。
ほんとは。


d0140234_2083781.gif

カイママ曰く。「小雪はきっと、こゆママが遭難したら救助を頼みに行くね!」って。行ってくれるかなぁ~?って、遭難したくはないけどさ(爆)

←でも、なんかほんと、小雪と通じたようで妙に嬉しかったのでした。 ”ポチッ”とヨロシクー♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2012-03-25 20:17 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31