人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-

ってことで、昨日、シェバちん みるくちゃんと一緒に、ここ数年来恒例の「かかしツアー」に行ってきましたよ。
1日の出来事ですが、例によって内容が濃いため(笑)、3部構成でお伝えしま~す。
引っ張るよ~ン(^^ゞ

朝7時に出発してまず向かったのは「一目八景」。
そう、シェバ家とのお出かけは朝が早いのだ(笑)

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11314091.jpg

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1136478.jpg

どうでしょ?色づいてるようにも見えますが・・・

なんかねー。
どこもここも、ビミョーな色。
「赤」なのか「茶」なのか判断が難しい(笑)

暑い日が続いて、急に秋がないまんま冬になったような日がやってきて・・・
そんな感じだったからかなぁ?
なんかね、紅葉する前に枯れちゃって、落葉してるようなイメージ。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11363122.jpg


紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1137537.jpg


駐車場からは散策道を行った方が危なくないですよ。
何せ、車道側は車は多い人は多いで、ワンコは抱っこしとかんと危ないですから。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11414446.jpg

見ず知らずの人に嬉々としてついていく小雪しゃん。
もしもーーし?小雪しゃ~~んっ?? (」´Д`)」オォ━━━━━━イ!!

そして、しばし歩きますってーと・・・

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11452164.jpg

ようやく、紅葉スポット(?)に到着です。

とりあえず、撮っとく。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11473093.jpg

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11475229.jpg

小雪しゃん、ビミョーです(笑)

ここまでの道のり、結構悪路で(笑)
もう、ワンsのきったないことが!
で、小雪しゃんに至っては、サラダバーに興じるもんだから、またしてもタネタネ小僧になる始末。(`‐ェ‐´)

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1151784.jpg

展望台、9時過ぎにもかかわらず人でワンサカ(笑)

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11531561.jpg

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11533490.jpg

展望台からの眺め。

どうです?
なんかビミョー、でしょ?

昨日は霞んでたってのもあるんでしょうけど・・・
なんか、ねぇ。。。な感じなんです。

「うわぁ~ッ♪」とか、
「キレーーイっ!!」ってな感じには声が出ん(笑)

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_11581779.jpg

紅葉をバックに・・・じゃないけど(笑)

やっぱり、気候が変なんでしょうねぇ。
九州でキレイな紅葉はもう見れないのかもしれません。。。

展望台も人が多くなってきたもんで、ちょっくら向こうッ側に行ってみることに。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1234571.jpg


紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_124670.jpg


トレッキングの前にプチトレッキング(笑)

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1210014.jpg

宮地嶽神社なるものがあるらしい。行ってみよー。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_12111116.jpg

小さな、かーわいい祠がありました。
もちろん、ちゃんとお参りしたよ。

紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_12134399.jpg


紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_1214552.jpg


紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_12142835.jpg

お日様をすかしてみたほうが、キレイに見えたりするのだ。

紅葉を堪能(?笑)したご一行様。
父母sの腹ごしらえ(とろろ蕎麦&椎茸からし漬け&山菜ごはん)のあと、ワンsのお楽しみ、トレッキングへと向かったのでした。

ってことで、続きは明日~。


紅葉とお山と。そして、かかし・・・ -紅葉編-_d0140234_2083781.gif

キレイに色づいてる木を探すのに一苦労。それでも、地元の人は、「今が一番見頃」とおっしゃってました。

←小雪しゃん、今日はお風呂に入れますよー。 ”ポチッ”とヨロシクね~♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2011-11-28 12:35 | お出かけ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31