人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

贅沢な川遊び

今日は、シェバちんそして・・・
贅沢な川遊び_d0140234_20234862.jpg

お久し振りでーーーっす!!

みるくちゃんと玖珠までちょっくら川遊びに行ってきましたよ~。

そー。
川遊びのために、高速に乗って大分まで・・・
なーんて贅沢なんでしょ(笑)

と。
その前に、まずは伐株山へ。
贅沢な川遊び_d0140234_2027982.jpg

久し振りの集合写真(笑)

みるくに会うのは、実に7ヶ月ぶり。
みんなで「覚えとーやろうか?」とか何とかいいながら、久々の「わらかし担当」とのお出かけにワクワク。

で、みるくさん。
ちょっと、ビミョー(笑)

ヾ(-ε-o)ォィォィ、忘れるなよ!と突っ込みを入れたくなる(笑)
贅沢な川遊び_d0140234_20312998.jpg

みるくぅ?久々のお仕事だよー。

前、シェバとみるくが来たときは、草が刈ってあったんで、広っぱだったらしいんですけどね。
残念ながら、今日は草ボーボー。

贅沢な川遊び_d0140234_20363656.jpg


贅沢な川遊び_d0140234_2037988.jpg


女子の皆さん、笑顔がいいね~♪

贅沢な川遊び_d0140234_20382360.jpg

今日も朝ご飯を食べんかったらしいシェバ。でも、元気ー。オヤツも食べたばい。

贅沢な川遊び_d0140234_20402248.jpg

左端のコは、ほんとにチワワでしょうか?シェバより、でかく見えますが?・・・

贅沢な川遊び_d0140234_20413934.jpg

なんつったって、ほら、こーんなにまん丸(笑)

贅沢な川遊び_d0140234_20442464.jpg


贅沢な川遊び_d0140234_20445746.jpg


ささ、そろそろ暑くなってきたし、本来の目的地に行きましょうかねー。

今日の目的地は、こないだシェバ家がめっけたトコロ。
浅い川で、でもところどころ深みもあって・・・という、ちびっ子ワンコが遊ぶにゃもってこい!

やっぱり、暑い季節は川遊びが一番ですからねー(o^―^o)ニコ
贅沢な川遊び_d0140234_2053138.jpg

ほーら。ピチャピチャ浸かる程度。

まずは、父母sの腹ごしらえ。
川の中にイスを持ち込んで、足を浸しながらいただきましたよ。
贅沢な川遊び_d0140234_20552653.jpg

シェバ父さんが調べておいてくれた「玖珠で一番美味しい」というお弁当屋さんで購入。
お腹が空いてたんで、いっぱい買っちゃいました(笑)

こんだけ買って、700円ちょっと。
お惣菜、美味しかった♪

さすがに川の中、涼しかった~。
ワンsも、さっきまでケッケ言ってたのが嘘のよう。

さて、お腹もいっぱいになったし。
遊ぼうッ!!
贅沢な川遊び_d0140234_2115579.jpg

贅沢な川遊び_d0140234_2105714.jpg


贅沢な川遊び_d0140234_2113096.jpg


みるく、川の中で、ほとんど唯一といっていいほどの笑顔(笑)

贅沢な川遊び_d0140234_213657.jpg

あとは、ほとんどが、ショボボ~~~ンっ。。。(笑)

ここね、ほーんと浅いのよ。

でもね・・・
いきなりクレバスのように深みがありまして。
足元気をつけないと、ハマっちゃうことに。

「小雪、はまらんやろうか?」とか何とか期待しておりましたら・・・
そう。
母ちゃんがハマった。。。

いや、ハマるのはかまわんのよ、別に。
ただね、カメラが・・・

いやぁ、ヤバかった。
実にヤバかった。
もう少しで、デジイチおじゃんになるとこやった(>_<)

贅沢な川遊び_d0140234_21114927.jpg


贅沢な川遊び_d0140234_21122378.jpg


久々に、シェバのガウリスイッチがONに。ショボボ~~ンなみるくにけしかける(笑)

贅沢な川遊び_d0140234_2114962.jpg

そして今日も「珍獣 ブッチャイクゥ」が現れました(笑)
いったい、お宅どこのコ??

贅沢な川遊び_d0140234_2116467.jpg

救助隊が出動すると、俄然やる気になる、わらかし担当みるくさん。今日も思いっきりわらかしてくれました。
「アタシ、できなーーいっ!!」はもう通用しませんよっ!!(爆)

贅沢な川遊び_d0140234_21205647.jpg

ソコ、結構流れ速くね?小雪しゃん??

贅沢な川遊び_d0140234_21221118.jpg

変な生き物が岩の上に・・・(笑)

そうそう。
途中でね、蛇さんに遭遇しまして。
つっても、またワンsはまったく気付きませんで。

こないだのカエルといい、今日の蛇といい。
いったい、君たちはホントに「犬」なのかね??
贅沢な川遊び_d0140234_2126249.jpg

ドンドン流れをさかのぼって。3時間近く遊びましたかねぇ?

贅沢な川遊び_d0140234_2131231.jpg


贅沢な川遊び_d0140234_21315139.jpg


今日も何度か泳いでおりました、小雪しゃん。
なんか、無表情。。。(笑)

贅沢な川遊び_d0140234_21332738.jpg

ご機嫌よろしく、ステップも軽くみんなのもとへ向かおうとしていた小雪しゃん。直後、彼女に悲劇がっ!!
そう。ドッボーンという音ともに深みにハマったのでした(笑)
いやぁ~、わろうたわろうた。意図せず泳ぐこと、2回(。・w・。) ププッ

無駄にジャンプするみるくやら、やっぱりハマったシェバやら。
今日もいーっぱい笑ったぁ~( ^∀^)ゲラゲラ

やっぱ、みんなで遊ぶと楽しいや!

シェバ家、みるく家の皆様、今日も楽しい時間をありがとう♪
みるく?忘れんうちにまた遊ぼうね!!(爆)


贅沢な川遊び_d0140234_2083781.gif

さすがに3時間近く水の中にいたら、足がだるかったぁ~。ニンゲンでそうだもん。ワンコはもっと疲れるよねー。

←小雪しゃんもお疲れのご様子。ナニヨリ。 ”ポチッ”とヨロシクね~。♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2011-07-30 21:46 | お出かけ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31