人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り酵素

プラム酵素と夏の幸せ

昨日仕込んだプラムの酵素。
プラム酵素と夏の幸せ_d0140234_2049148.jpg

はや、こーんな感じ。

もうすでに、たっぷんたっぷん。
プラムだけしか入ってないので、色はマッカッカやし。

細かく切らんでもよかったかなぁ?
丸のまんまで仕込んでたらどんな風になってただろう??

濾し時の見極め・・・
ムズカシそ。。。
過発酵させんと気をつけとかんとね。
プラム酵素と夏の幸せ_d0140234_205368.jpg

小雪しゃんも、常に見守る(笑)

そして、またまた後輩君にいただいちゃいました。
プラム酵素と夏の幸せ_d0140234_20543246.jpg

「夏の幸せ」。

今度のキャンプに持ってコ♪


プラム酵素と夏の幸せ_d0140234_2083781.gif

プラムの酵素、いったいどんだけ出来上がることやら?

←今夜は過ごし易くって、嬉しいね♪ ”ポチッ”とヨロシク♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2011-07-05 21:00 | 手作り酵素

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31