人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆ母的なもの

その気になりやすい・・・

引き続き、久留米市安武町で保護されたラブラドールレトリーバ(イエロー、推定2歳、女の子)の飼い主さんを探しています。
詳しくはコチラをご覧ください。皆様のご協力、お願いします。

と、アップしたのですが・・・
その後、本日、無事飼い主さんの元へ戻ることができたことがわかりました。
やっぱり、家族の下が一番ですよね・・・ちえちゃん、よかったね。
皆様、ご協力、ありがとうございましたm(__)m
(※4行ほど、追加記載しました。)

=====

その気になりやすい・・・
そう。
それは、このア・タ・シ。

特に「病気」ちゃら言うもんに関して、ね。
ホラ、病院とか病気とかいうもんに、免疫ないからさ(笑)

こないだ年に一度の健康診断で初めて「貧血」といわれまして。
ここ数年、ヘモグロビンの数値(?)が毎年下がってて、今年は基準値を大きく下回ったとかで。
ビックラこきました。

そーいや最近、立ちくらみはするわ、疲れが取れないわ、朝が辛いわ、眠いわ(あ?これは違う??笑)・・・でね。
言われて見れば思い当たる。

なんつったって、ヘモグロビンが酸素を運んでるんですからねー。
酸素がちゃんと供給されてないってことですよね。
そりゃー、不調を感じるわなぁ。

ってことで・・・
その気になりやすい・・・_d0140234_195592.jpg

まずはサプリに頼ってみる(笑)

単純でしょ?(笑)
ないものは、補う!
まずはそっから。

食べ物に含まれてる鉄分って、実はとっても少ないんですよ。
なので、とりあえずサプリ、ね。

これでちょっとは回復するといいんだけどなぁ。
ミキプルーンも頼んだし(笑)

細胞に酸素が供給されてない、ってことはモチロン代謝も悪くなってるわけで・・・
ダイエットも効果現れんわなぁ~(爆)

あ、こそっと、ダイエットします。。。
その気になりやすい・・・_d0140234_2015639.jpg

小雪しゃんのダイエットも停滞気味。一緒にガンバローぜ!

と、これはあくまで対症療法なんだよねー。
根治療法にはなってない。

きっと原因は他にある・・・腰もずっと痛いしね。
って、頭の隅ではわかってるんだけど。。。

あ~ぁあ。
その気になりやすい・・・_d0140234_20124214.jpg

引っ張りっこ、なう。

ミキプルーン、頼んでは見たものの・・・
アタシって、プルーン、あんまし好きじゃないのよねぇ~。
食べきるやろか?(笑)


その気になりやすい・・・_d0140234_2083781.gif

スナップボタン、夕べのうちに取り付け完了!やっぱ、ね、向いてないです、針仕事(笑)

←マグネシウムとカルシウム。鉄はなんと摂ったらいいのかしらん? ”ポチッ”とお願いしまーす♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2011-02-21 20:22 | こゆ母的なもの

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31