人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・おやつ

安納芋でクッキ~♪

なんちゅー天気なんでしょ?今日の天気!

目が覚めたら、「おや?薄日が射してる?ほな、散歩に行きまひょか~ッ(~o~)」
と、着替えたりなんじゃりしてるそのほんの間に、外は土砂降り・・・(`‐ェ‐´)

ブワァ~ッと降ったかと思ったら、いつの間にか止んでるし。
ほー、止んだ!と思ったら、またブワァ~ッと降り出すし。。。

お散歩に行くタイミングがないじゃんっ!!(*`益´*)
ですよ、まったく。
安納芋でクッキ~♪_d0140234_19512380.jpg

ここ数日、まともにお散歩に行けないもんで、そーとー鬱憤が溜まってるらしい小雪しゃん。恨めしそうに外を見るの図。

安納芋でクッキ~♪_d0140234_19534825.jpg

まんま、なんか文句言ってそー(笑)

まぁ、せっかく早起きしたのにお散歩行けなくなったもんで、まぁだ敷いてたホカペとか外す作業が出来たんで、それはそれで「ヨシ」としますけど(笑)

安納芋でクッキ~♪_d0140234_19584213.jpg

これからの季節のお散歩用にGET。

キャンプん時サイトで履くのにもいいよね~。



安納芋でクッキ~♪_d0140234_201854.jpg

こゆババがお友達からいただいた、なんじゃーよー分からん野草さん。

よーと見たら、なにやら蕾らしきもの?が。

シソに隠れて、ぜんぜん気がつかんかった(笑)



ひたすら蒸し暑く、いつ雨が降ったり止んだりするのかサッパリ分からん状態だったもんで、今日も小雪のオヤツ作っちゃいました。
安納芋でクッキ~♪_d0140234_2047100.jpg

安納芋~♪

多分、コレだけで、十分喜んで食べると思うんですけど(笑)
何せ、日持ちはしませんわな。

で、あんまり手をかけずに、とりあえず「クッキー」みたいなもん(笑)を作りましたよ。
安納芋でクッキ~♪_d0140234_2082856.jpg

はい、出来上がり~。

サクサク系ではなく、シットリ系クッキー(もどき。笑)

材料は、安納芋(もちろん、皮もそのまんま使いますよ~。)、ハチミツちょこっと、バターほんの気持ち、全粒粉。
たったこんだけ。(量は、全部テキトー。)

ホントは、お芋とお粉だけで十分でしょ?ッて思ったんですけど。
サービスしました(。・w・。) ププッ

では、本日も小雪しゃんにお味見していただきましょうかね?
安納芋でクッキ~♪_d0140234_20143439.jpg

ハイ、今日もとーーっても眼が真剣です。一点集中!でございます(笑)

安納芋でクッキ~♪_d0140234_20184061.jpg

ギャッ!!急に食いついてくるもんで、ピント合わず(笑)

安納芋でクッキ~♪_d0140234_20204890.jpg

このこのこのッ!(*`З´*)そう簡単に渡してたまるかっ!! by 母ちゃん

安納芋でクッキ~♪_d0140234_20221762.jpg

コレは、ア・タ・シのっ!! by 小雪

ま、この勝負、完全に小雪の勝ちでございました。(`‐ェ‐´)

てきとークッキー、ちょっと固めのスイートポテトみたいで、美味しゅうございましたよ。
てきとーだろうがなんだろうが、小雪しゃん、喜んで食べてくれますのでね。
ありがたいこってす。


安納芋でクッキ~♪_d0140234_2083781.gif

とうとう。カイママ、リビシェルGET。おめっとさん♪家族一人に一つのテント。スゲー。是非、ファミキャンしてください(笑)

←今週末、お天気いいなら・・・ソロキャンデビューしちゃおっかなぁ。。。 ”ポチッ”と勇気をくださいなっ!!



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-06-27 20:33 | ご飯・おやつ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31