人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

我が家のシソちゃん。

なんかね、変なんですよ~。
我が家のシソちゃん。_d0140234_19591838.jpg

ほぉ~ら。

へんでしょ?
もーね、花が咲いてんですよっ!?
どー考えてもおかしくね?

だって、植えたのってこん時ですよ?
まぁだ2週間くらいしか経ってないんですよっ?!

なんで花が咲くわけー??
花咲いたら、もうあとは種しかできんじゃんッ!!みたいな。

これから、わっさわさシソの葉がなるんじゃないのーッ?
違うーッ?!
我が家のシソちゃん。_d0140234_2045720.jpg

この株はどうやら、まだ花は咲いてないようで、ちょっと安心・・・

もーね、わけワカメで。
この時季にシソの花って咲くもんなんすかね?
誰か、おせーてm(__)m

こないだ買った3株のうち、1株はこんな感じで花が咲いちゃって・・・(ll-艸-)ァリャリャ
で、もう一株は、とりあえず、↑のように今んとこフツーにシソっぽく育成中(笑)

して。
残る一株は?
我が家のシソちゃん。_d0140234_20113377.jpg

ドッカの誰かさんに食いちぎられ放題。。。(`‐ェ‐´)

手前のほうの葉っぱ、食い散らかしてしまったもんで、身を乗り出して奥のほうの葉っぱを食いちぎる小雪しゃん。
これじゃー、育つわきゃない。。。ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
我が家のシソちゃん。_d0140234_20144525.jpg

アタシハワルイコトナンカシテナイモン・・・

いったい、我が家のシソちゃんはどうなっちゃうんでしょ?
たったの2週間でこのザマ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
我が家のシソちゃん。_d0140234_20184533.jpg

そしてプランターからはこんなものが・・・

果たして、この葉っぱは何者ぞや?
なんとなーく、去年もらってワケワカランまんま植えたカライヤツ、のような気もする。。。

ほっぽらかしとったけん、種が落ちたんでしょうかねー?
我が家のシソちゃん。_d0140234_20212926.jpg

窓際で、風をクンクンするのが好きな小雪しゃん。その姿は、カワイカとです(〃▽〃)ポッ


我が家のシソちゃん。_d0140234_2083781.gif

今日、上司に「今年はシソ(の苗)どうする?」と聞かれて、即座に、「くださいっ!!」と返答。だってさ、この3株、なんか変なんやもん。。。

←イヤホント、でも、花が咲くっておかしくない?ッて、しつこい?(笑) ”ポチッ”とどうぞ今日もヨロシクね♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-05-24 20:27 | 日常

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31