人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ・オイチ♪

久し振りのかりん塔

先週の土曜日。
久し振りに友達と食事へ。
ちょいと遅いこゆ母お誕生日会ってやつ?(笑)

場所は、警固交差点近くの「かりん塔」。
久し振りのかりん塔_d0140234_202558.jpg

こちら、4月のメニュ~♪

友達を待つ間、ビルの外に出してあったメニューを見てたら・・・

「化学調味料を使いません、だってよ?」
「ホントかいな?」
「不味かったら、許さんよ!(笑)」

とか何とかいいながら、ご夫婦連れが入ってった。
こゆ母、サクラじゃありません(笑)
久し振りのかりん塔_d0140234_2055060.jpg

とりあえず、生くださいっ!! この泡のクリーミィなことがッ!美味いッ!!

先週、お江戸出張でたらふく飲んだというのに・・・
また、飲んじゃったぁ~~ッ(^^ゞ

以前、このお店に来たときは、スタッフのお姉さんが的確なオーダー采配をしてくれて、なかなか好印象だったんだよね。
で、今回は、なんか朴訥としたお兄ちゃんやった(笑)
久し振りのかりん塔_d0140234_20155931.jpg

ふきの塔マヨネーズ

まさか、こんな感じで出てくるとは思わんかった。
「エビマヨ」みたいなのかなぁ?なんて思ってたんだけどね。
フランスパンに生ハム+ブラックペッパー、これにふきのとうのディップをつけて召し上がれ~♪でした。
久し振りのかりん塔_d0140234_20192461.jpg

豚バラの大根おろし煮

かりん塔といえば、コレッ!て感じですね。
「初めての方に」ってセットもんにも入ってるし、レディースセット、かりん塔セットにも入ってます。
特製ポン酢でいただきます。

何度食べてもコリャ、いける♪
久し振りのかりん塔_d0140234_20242775.jpg

ぷちゅトマト

ミニトマトを豚肉で巻いて、フライに。下のはバジルソース?

なぜ、「ぷちゅ」か?
そー!揚げたて熱々にかじりつくと、中からアッツアツのトマトのジュースがっ・・・!!
ハイ、こゆ母、やっちまいました。
上唇、ヤケドした(笑)

で、これ、「基本、ミニトマトは3つ」なんだそう。
お兄ちゃんがワザワザ「どうしますっ?」って聞きにきてくれて・・・
もちろん、「じゃあ、4っつでッ!」て答えましたけどね。

果たして、1個分のお値段はどうなったんでしょうかね?
さすがに、そこまでは聞いてません(笑)
久し振りのかりん塔_d0140234_20323967.jpg

菜野サラダ

オーダーのとき、「なのサラダ」って言ったら、お兄ちゃんが「さいやサラダです。」って。
「あ~、さいやって読むんだぁ?(笑)」って言ったら、「ハイ!サイヤジンのサイヤにかけて・・・(@^▽^@)ニコッ」だって・・・

「サイヤジン」って何よっ?!
わからんっ。。。(。-`ω´-)ンー

あ、上には揚げ卵が乗っかってま~す。
久し振りのかりん塔_d0140234_20364391.jpg

タコと旬菜のコチュジャン合え

旬菜はねぇ・・・大根とネギと、なんだろ、アレ?
よーわからん(笑)

コチュジャンって、そんなに辛いイメージなかったんだけど、結構辛かったよ~。
久し振りのかりん塔_d0140234_2040398.jpg

焼ビーフン(エビとトマトと唐辛子) ライムを搾って召し上がれ~♪

なかなか、ジューシーなビーフンでしたよ。
ほら?ビーフンって、ブチブチ切れるイメージあるじゃないですか?
ぜーんぜんそんなことなくって。
ちょっとしたパスタ、ですな、ありゃ。
久し振りのかりん塔_d0140234_20475466.jpg

悟天(さつまいもの天ぷら)

いや~。
コレには参りましたぁ(;^ω^)

さつまいもの天ぷら、って書いてあるから、フツーにさつまいもの天ぷら、想像するじゃないですか?
まさか、ドンッ!て切ったのをそのまんま揚げたのが出てくるって、誰が思うよ?(爆)

出てきたのみて「ウッ・・・」って言ったら、お姉さん「あ、無理だったら、お包みしますから・・・」だって(笑)

ゆっくりじっくり揚げてあるだけのことはあって、とっても軟らかくって、(でも外はカリカリ!)美味しかったよ♪
といいつつ、無理ヤッコ1個胃に流した、って感じやったけどさ(笑)


こーんだけ食べて、3杯位飲んで一人4千円でおつりがきました。
イタリアンやフレンチ、もちろん美味しいけれど、肩肘張らずにいただくお料理も美味しいもんです(o^―^o)

久し振りのかりん塔_d0140234_2083781.gif

土曜日たらふく食べて、夕べはカレーをたらふく食べて・・・今朝のこゆ母「膨満感」(笑)

←コンデジの料理写真、なんかやよね~(笑) ”ポチッ”と、いただけましたなら、シアワセ~♪



いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2010-04-26 21:07 | グルメ・オイチ♪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31