人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆ母的なもの

ゼイタクかも・・・

今日は、博多座へ「2月花形歌舞伎」昼の部の観劇に行ってまいりましたの。
えぇ、仕事休んで(笑)
ゼイタクかも・・・_d0140234_2015947.jpg

こちら、今回のプログラムでございます。

2月の頭に、夜の部に行ったんですけどね。
今回は2回目って、ことです。

でっかい声じゃ、言えませんけど・・・チケット、もらっちゃったんですぅ~♪
なんと今月は贅沢にも、昼の部夜の部両方見ることができましたよん♪
ゼイタクかも・・・_d0140234_2093424.jpg

実は、この方をダマクラカスのが大変だったりした・・・(笑)

自分でお金を出した夜の部・・・
しょーじき、「大衆演劇かいっ!?」って感じちゃいましたの。。。
高級な大衆演劇ね。

あ、別に大衆演劇がどうのこうのという意味ではありませんので・・・ね。

なんかね、歌舞伎独特の「様式美」だとか「色彩美」だとかっていうのを感じることが出来ませんで。
ちょーッと、てか、結構「あーぁあ・・・」な気分だったんですよ。

歌舞伎が観たい・・・みたいな。。。
ゼイタクかも・・・_d0140234_20174982.jpg

「今日はお母さん、休みじゃないよー、お仕事だよー!」という雰囲気を頑張って作り出しましたのさ(笑)

で、今日の昼の部。
おかげさまで「歌舞伎をみたぁ~」って気がしましたよ(笑)

ごひいき亀ちゃん(市川亀治郎丈)も、今日は大活躍やったし。

それにしても、なんであんなに「妖」の役がハマるのか・・・
やっぱ、亀ちゃん、いいわぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ゼイタクかも・・・_d0140234_20251180.jpg

アタシをほっぽらかして・・・ぐれてやる・・・。゚(PД`q。)゚。 by 小雪

ってことで、分かりやす~いお芝居が観たい方には夜の部を。
ちょっと歌舞伎気分を味わいたい方には昼の部を、お勧めしま~す。

って、あと3日で千穐楽やけどさ・・・(;^ω^)

ゼイタクかも・・・_d0140234_2083781.gif

朝食時のこと。こゆババ、「歌舞伎終わってから仕事行くと?」
って、あーた、4時過ぎに職場に行ってどうするよっ?!(-_-;)

←お陰で、平日ゆっくり過ごせました(o^―^o) ”ポチッ”と明日っからの元気をチャージ、ヨロシクでっす♪

by papillonskoyuki | 2010-02-22 20:35 | こゆ母的なもの

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31