人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯・おやつ

リベンジ!・・・?

今日も1日、お天気よかったですね~。
リベンジ!・・・?_d0140234_19352479.jpg

これ、今朝8時前ごろ。
青空が眩しいっすね~。

今日は朝から暑くって、小雪しゃんの目も細くなる細くなる(笑)
リベンジ!・・・?_d0140234_19365011.jpg

リベンジ!・・・?_d0140234_1942334.jpg

こゆ母的に、小雪の耳ンとこのツンとした毛、蝶々の触覚みたいで好き♪

さて。
先日ガーリックパウダーに挑戦し、見事に撃沈したわけですが・・・
性懲りもなく、挑戦しましたっ!!(笑)
リベンジ!・・・?_d0140234_19493889.jpg

昨日、別なスーパーに行ったところ、県内産のニンニクを発見。
1個130円。
青森産の1個約300円は辛いけど、これなら・・・3個100円の中国産よかズーーットよくなくないっ?!

同じ轍を踏まんごと、今日はスライスしてね(笑)
リベンジ!・・・?_d0140234_19534418.jpg


リベンジ!・・・?_d0140234_19565170.jpg
ホラ、なんかいい感じでしょ?(笑)

こないだは、設定温度も低めにしてたもんで、今日はもうちょい高めに設定。

で、6時間くらいかけました。
もうちょっと、してもよかったかなぁ?


リベンジ!・・・?_d0140234_2033159.jpg
今回は、ニンニクをスライスしたのと、設定温度をちょっと高めにしたのとで、ニンニクのニオイが漂いまして・・・(;^ω^)

ジャーキーメーカーさんは部屋の外に退去命令(笑)

それでも、風にあおられて漂うニホイ。。。

ここんとこ、こゆ家にはニンニクのニオイが充満しとります(爆)


リベンジ!・・・?_d0140234_209083.jpg

で。
その後のニンニクですが。

いい感じに出来上がって、パウダーにするためブレンダーに入れるときも「カラカラッ♪」なんていい音がして。

ほほ~ぉ。
いいんじゃな~いっ?!(@^▽^@)ニコッ
リベンジ!・・・?_d0140234_20184917.jpg

なんて、期待満々だったんですけど・・・

どうやらブレンダーに掛けすぎたみたいでして。
サラサラを通り越してシットリしすぎまして。。+゚(pωq)゚+。エーン

だもんで、完成写真、ありません(笑)
リベンジ!・・・?_d0140234_20243295.jpg

次回3度目の正直、頑張りまっす!

あ、今回の、使えないわけじゃありませんよー。
お目にかけるにはちと辛い、って感じっす(。・w・。) ププッ


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←「ドライ納豆」。これまた作っちゃおうッかなぁ、と目論見ちゅう。 ”ポチッ”とお休み中もいただけたら幸せ♪
by papillonskoyuki | 2009-09-26 20:30 | ご飯・おやつ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31