人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

のんびり~な1日

最後のお願い・・・がそこいらじゅう回っとりますな。
声張り上げるのも今のうち。
これアップする頃には8時過ぎてるんだろうなぁ。。。
のんびり~な1日_d0140234_19391222.jpg

今日は予定があったのだけどキャンセルになったもんで、1日ゆーっくり過ごしたチーム小雪。
どこにも行く予定がないときの楽しみ、といえば・・・
YES!昼寝ッ!!(笑)

今日もね、気の向くまま昼寝して、気持ちよかった~ぁ。
なんたって、吹き込んでくる風は秋色。
寝るにゃー、もってこいですよ(@´゚艸`)ウフウフ
のんびり~な1日_d0140234_19445658.jpg

うちの小雪しゃん、自分の目線より上で動くもんに敏感です。
たとえばトリさんだったり、蝶々だったり、はたまたバッタさんだったり。

そらもう「おおっ!!」てな勢いで追いかけます。

ところが。
同じ動くもんにしても、自分の目線よか下で動くもんには、大して興味がない。
たとえば、カエルさんね。

ワンコ山で、アッチコッチで飛び跳ねるそらもうたっくさんのカエルさんを目にしても「・・・・・」。
「ほらほら、小雪っ?カエルさんっ!ホラッ!!」とドンだけあおっても「・・・・・・・」。

なーにが違うんでしょうかね?
のんびり~な1日_d0140234_19523783.jpg

でね、今日。
昼寝から目が覚めて、ベッドの上で本読んでたんですよ。

そしたら、窓から何かが入ってきた・・・

はて?
ハエかな??
でもなーんか、動きが違うな。。。???

よっくみたらね、割りに小さなハチだったわけ。
のんびり~な1日_d0140234_19571913.jpg

ハチかぁ・・・(。-`ω´-)ンー
ハエならともかく、ハチかぁ・・・・
下手したら刺すよなぁ。。。
さて、小雪、どうしたもんやろ?

なんてこと考えながら、黙ってハチさんを目で追うこゆ母。
小雪、この時点ではまだハチの存在に気付かず。

しかし。
小雪がハチに気がつくのにたいして時間はかからんかった。

何かが動く気配を察した小雪、スワ!追いかける!!ピュー ミヽ( 'з')ノ

ああ~~っ!!┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
小雪しゃんっ!!あんた、刺されるバイッ!?!?
のんびり~な1日_d0140234_2071286.jpg

もうちょっとでハチさん食べちゃいそうだった小雪・・・
よかったねー、刺されんで。。。(*´-д-)フゥ-3

てか、追っかけていいもんとそうじゃないもん、判断しろよっ!!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←危険をちゃんと察知しましょー。ね?小雪しゃん! ”ポチッ”と、お願い。今日もヨロシク♪
by papillonskoyuki | 2009-08-29 20:17 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31