人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etc

泳いでもないのに・・・

小雪も母ちゃんもヌレネズミでございます・・・
母ちゃんなんかパンツまで。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
泳いでもないのに・・・_d0140234_18462438.jpg

今、こゆ母地方、スンゴイ雨が降りよります。
今日は終日雨でして。
ま、時折強く降ったりもしてたんです。

でも、ちょっと止んだ?小降り??みたいな時間帯がありまして。
「こりゃ、今のうちに散歩にいっとこ!!」と思ったわけです。

で、小雪にカッパ着せて、こゆ母も帽子に、ウインドブレーカー(カッパは車に積んだまま・・・)着込んで散歩に出発したんですよ。

そしたらさ。
出発して5分も経った頃、雨が降り出しまして。
しかも、ダーーッ!!と。

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
泳いでもないのに・・・_d0140234_1852962.jpg

小降りになるのを屋根の下で待ってたんですけど・・・
一向に止む気配はなし。
てか、ドンドン強くなりよーし。

(。-`ω´-)ンー

こりゃ、しゃーない。
小雪っ!!行くバイッ!!!

意を決して歩き出したんですけどねー。
もう、ズブヌレ。
びっしょびしょ。。+゚(pωq)゚+。エーン

でもまぁ、小雪、チッコしたんでよしとしとこう。。。
泳いでもないのに・・・_d0140234_18564731.jpg

こないだ、ドギー・テントに参加して、山ン中にシュラフとマットをどうにか楽に持ち込む方法はないかと思案中のこゆ母。
マジに、「背負子買おうか」とも思ったわけですが(笑)・・・
さすがにソレは、大げさか?と。

でもね。
両手が空くってのは何かと便利。
しかも雨なんか降ってたら、絶対両手空いたほうがいいもんね。

ちなみに、両方で、こん位の大きさ。
小雪しゃん、ご協力お願いね。
泳いでもないのに・・・_d0140234_1934135.jpg

結構デカかったりするっしょ?

で、どうにか背負う方法はないか、と考えた。
そして、ホームセンターへと足は向かう。。。

うろつくこと数分。

泳いでもないのに・・・_d0140234_196473.jpg
こんなものを発見。

あ。
なんか使えそ♪


泳いでもないのに・・・_d0140234_1971922.jpg
こ~ンな風にまとめて・・・


泳いでもないのに・・・_d0140234_198482.jpg
こ~ンな風に背負っちゃえばぁ・・・

なかなか、よいわ~~~ッ。グッ(+´゚∀゚`)=b

や、まぁ、正直、荷物だけだと不安定でバラけそうやし、背負うとゴムが多少食い込んで痛かったりするし、かなり不恰好だったりする(爆)けどさ。

でも、なかなかなもんよ~。

お安く上がって、嬉しいなぁ(笑)


これで、次のドギー・テントはバッチシよっ(^_-)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←それにしても・・・尋常じゃない降り方だ、雨。災害が起きませんように・・・ ”ポチッ”と今日もヨロシクねん♪
by papillonskoyuki | 2009-07-24 19:20 | etc

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31