人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ・遊び

引っ張りっこ、してます?

今日もちょっとだけ早く帰れたので、「明るいうちにおっ散歩~!」と張り切ってリバレインへ。
さすがに、夕方ともなるとハトもトリもおりません。

今日も2コンタクトでお散歩したんだけど、いかに、まっすぐ歩けていないかがよく分かる!
いままで、ずっと小雪右でお散歩してたもんで、右につけて歩くと、上半身は完璧右斜めむかってまっしぐら。(右に、右にいこうとする引っ張り癖があるの。)
なかなか修正、出来んッちゃんねぇ。
引っ張りっこ、してます?_d0140234_20334020.jpg

最近、左でも歩けるようになったんだけど、変なクセがついてない分、左につけて歩いたときのほうが、ヘンに体が斜めになることもないような気がする。
小雪も、左のほうが歩きやすそうなのよね。

こないだのお散歩会では、ずっと小雪を左につけて歩いてたんだけど、先生から、「お散歩のときは、両側でやったほうがいいよ。」と言われまして。
これまでどおり、常に車道側にこゆ母が来るように歩くようにしました。

ま、ボチボチ、やってきましょう~。
引っ張りっこ、してます?_d0140234_20404382.jpg

ところで皆さん、ワンコと引っ張りっこして遊んでますか?

引っ張りっこ、してます?_d0140234_20413465.jpg
これ、「ロットワイラーちゃん」

小雪と引っ張りっこするときのおもちゃです。

カシャカシャ音がして、びよ~んって、胴体が伸びるの。

小雪、好きです♪


先生がおっしゃってたんですけど、ワンコはいくつになっても、引っ張りっことか、ばかげた遊びが大好きなんだって!
だから、大人ワンコになっても、時々、皆さんも引っ張りっこ、してあげてくださいね♪
引っ張りっこ、してます?_d0140234_20491679.jpg

今日、川ッ淵でレトリーブに挑戦してみたんですけどね・・・撃沈。。。(涙)
1回だけ、ポテポテ持って来たと思ったら、なんかわけ分からんもん拾い食いした小雪。
くわっ!!拾い食いするな~~~ッ!!(怒)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よかったら”ポチッ”てしていただけると嬉しいです♪
by papillonskoyuki | 2008-02-19 20:55 | おもちゃ・遊び

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31