人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室(GBH)

ボディ・ラップ

今日は、今年最初の小雪の学校の日。
いつもは新小雪号(チャリ)でエッチラオッチラ行くのだけれど、出かける頃はあいにくの雨。
しょうがないんで、バスで移動。

小雪は、レインコート着用で、お散歩がてら、ちょいと歩いてもらいました。
ボディ・ラップ_d0140234_2172690.jpg

なぜか、最近、雨が降っても割りに平気で歩く小雪。どうしたんでしょうかね??

今日、新しく取り組むことになったのは、「ボディ・ラップ」。
敏感すぎる子や、腰など体が硬い子に有効なんだそう。(まさに、小雪!)

ボディ・ラップをするのは、ほんのちょっとの時間。
15秒~30秒でもいいんだそうです。
たったそれだけの時間でも、24時間、その効果は続くんだって。

小雪の場合、まずはハーフラップから。
首のところから胴体にクロスに掛けて、お腹のところから腰へ持ち上げて固定。(分かりにくいよね。。。)

ボディ・ラップに使うのはアメリカの包帯がいいんだそうですけど・・・ないもんにゃー。(ーー;)
なんか、適当なのを探さんといかん。

これで、敏感すぎる小雪がちょっとでも落ち着いてくれるといいんですけど。。。
そうすると、ドッグタッチもさせてくれるようになる、かも・・・(^^ゞ

話はコロッと変わって。。。

ボディ・ラップ_d0140234_2127595.jpg
先生 「小雪はホントは強いと思う?弱いと思う?」
こゆ母 「実は、強い、と思います。」
先生 「そのとおり!」

やっぱりねー。(@_@;)
小雪の殻が破れたら、とんでもない小雪が出てくる可能性大!ひゃぁ~
楽しみなような、怖いような・・・

さてさて、どんな小雪が潜んでいることやら。。。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よかったら”ポチッ”てしていただけると嬉しいです♪
by papillonskoyuki | 2008-01-18 21:37 | 教室(GBH)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31