人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

右、左、どっち?

なんだか、ほんのちょっと日が暮れるのが遅くなったような気がした、今日のお散歩。
ちょっと前まで、5時半はもう暗かったのに、今日は幾分明るかったもんね。

今日は、ちょっといつもと違うパターンでお散歩。
たまにはいつもと違う道、通ってみるのも悪くない。(*^。^*)

中国関係の会社が入ってるとこがありまして、入り口のところに中国風のペコちゃんみたいな人形が2体。。。
足「ポイント」でそれをじっと見る小雪・・・ワンッ!
吠えますな。

で、シーサー見たいのがまたまたその横に鎮座まします。
これまた、足「ポイント」でそれをじっと見る小雪・・・ワンッ!!
またまた、吠えますな。

今日は、いろんな刺激があったようです。(^v^)
右、左、どっち?_d0140234_2034879.jpg

ところで、皆さん、お散歩のときワンコはどっちにつけてますか?
うちの場合、ずっと右でした。
っていうか、こゆ母がリードを右手で持つ癖があって、自然、小雪も右じゃないと歩けなくなってたんですね。

でも、最近バランスリードの練習をするようになってから、左でも歩けるようになったんです。不思議!
(右だと、引張りが出るんですけど、左だと引っ張りもなく、ニオイ取も無しでまっすぐ歩くんですよ~。)

おかげで、常に車道側にこゆ母が立つことが出来て、安心感がアップ↑↑しました。
右、左、どっち?_d0140234_20433620.jpg

いまさらながら、両方につけれるって、便利だわ~ (*^^)v、と思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よかったら”ポチッ”てしていただけると嬉しいです♪
by papillonskoyuki | 2008-01-17 20:52 | お散歩

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31