人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

雪のテラトコ~その1

雪のテラトコ~その1_d0140234_21105236.jpg

はじめに・・・

とても素敵な時間をくれたカイトママ&カイト君、ハチヲさん&ななちゃん、そして小雪。ありがとう。感謝、感謝です。
そして、カイト君&小雪、君たちの頑張りは、母たちの誇りです!

************************************************************************

この冬一番の大寒波が日本列島を覆った年末年始。
こゆ家の2008年の始まりは雪☆彡でした。。。

12月の小雪の学校の定例会でお世話になったテラトコに、カイトママたちといってきました!
出るが出るまで、「大丈夫?」「行けるとかいな??」と心配だっだんだけど、行きませう!行くっきゃないっ!!で、行っちゃいました (^^ゞ

カイママに迎えに来てもらって、さぁ、都市高→九州道ヨン♪
? ?? ! あ゛~~~~っ!!靴がッ!!!
フツーに、いつものようにスリッポンを引っ掛けて出てきてしまっとりました。。。(>_<)
これから、雪山に行こうってのにっ!!スンゲ~、おばかさん・・・

まぁ、ソンナコンナありながらも、無事九重インターに到着!
ここで、キャンプのときご縁のあった青山愛宕地蔵さんにお参りして、こないだのお礼と道中の安全をお願い。
この時点で、雪はまだ大丈夫、って感じだったんだけど、念のためチェーンを装着。(カイママ、お疲れ!)

九重インターをあとにいざテラトコ!のはずが・・・なんたって、方向音痴の母二人。
そう簡単に、たどり着くわけもなく。。。(涙)

右折して、「この景色やったよね~」とか何とか話しながらいくら走っても、なんだか様子が違う・・・??
ここでハチヲさんにTEL。あ~、このまんま道なりにどんどん走っていいんですね~。よっしゃ!

で、たどり着いた場所、九酔峡。。。どう考えても違うやろ!!
で、またまたハチヲさんにTEL。やっぱり違う~~ッ!!国道まで戻ることに・・・ハァ~(~_~;)

教えてもらったところから右折。あ~、そうやんこの橋やん!
道なりにどんどん進むー。進むに連れて、だんだん雪が深くなってくる・・・

雪に覆われた景色は前回見た景色とまるで違って、どこで曲がっていいのかわからない!!
「迂回路」と書いてある方にとりあえず進んでみたものの・・・アーレーッ!!
ここで、またしてもハチヲさんにTEL。

3度目の正直で、やっとテラトコへ到着したのでした。(^^ゞ
たどり着いたソコは、まるで別世界でした・・・

雪のテラトコ~その1_d0140234_2233644.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_225912.jpg


ハチヲさんに作っていただいた暖かなココアで体を温めた後は・・・お楽しみの雪!
さぁ、カイちゃん&小雪!遊んでねん♪(固まるなぁ~~ッ!)

ここからは、ほっとんど画像ばかりになります。しかも、ぜ~んぶ似たような写真ばっかです。何せ、「雪」ですから。。。お付き合いのほどを m(__)m

雪のテラトコ~その1_d0140234_2295598.jpgこれから何が始まるの??なーんかすっごい寒いんですけど・・・
雪のテラトコ~その1_d0140234_22112274.jpgカイちゃん、なんか凛々しいな。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22162375.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_22191713.jpg

ものすっごく雪が深くって、小雪もカイちゃんもほとんど埋もれてました。(^_^;)

雪のテラトコ~その1_d0140234_2221205.jpgね、カイちゃん凛々しくない?「男」って感じ?!

雪のテラトコ~その1_d0140234_22223489.jpg小雪もね、頑張ってますよ~。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22244673.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_22262763.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_22272770.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_2228564.jpgツーショット♪

雪のテラトコ~その1_d0140234_2229754.jpg

雪のテラトコ~その1_d0140234_22292578.jpg

テンション上がりっぱなしの母S。深い深い雪に埋もれながらも、一生懸命付いて来る我が子たち。
とても、カンドー的でしたよ~。
カイちゃんと小雪、一列になって歩く姿がとても可愛かったのです♪
そうそう、小雪がカイちゃんにちゃんと「ニオイ取」させたりもして、母Sは「おおっ!」とこれまた感動したりもしたのです。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22371859.jpg雪のテラトコ~その1_d0140234_22373418.jpg
テラトコのどこかにいます・・・

思いっきり雪遊びをした後は、暖かい暖炉の前でハチヲさんと一緒に夕食を頂きました。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22412123.jpgこれ、何のスープだと思います?
クレソンのスープです。「学びの池」で食べたあの味がしましたよ。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22433729.jpgキャンプのとき頂いて、「美味しい!」と評判だったベーコン。今回はちょっとあぶってあって、これまたGood!!チーズもモチ美味しかった。

雪のテラトコ~その1_d0140234_22453283.jpgメインディッシュ!中の詰め物のいろんな味がマッチしてて、美味しかったです。


夕食もそろそろ終わり・・・というころ、ななちゃん登場~!
雪のテラトコ~その1_d0140234_22484162.jpg

ななちゃんは、もと野犬で、危ういところを保護され、縁あってハチヲさんのもとにやってきたワンコです。
「人が苦手」ということだったのですが、ぜ~~んぜん!!すぐになついてくれて、一緒に遊びましたよ。
「ほ~ら、ムツゴロウさんだよー。」とかばか言いながら、ななち(勝手にななちゃんを「ななち」と呼ぶ、こゆ母。)としばし戯れました。(*^_^*)

このあとデザート(こないだのクリスマスの残りのチーズケーキ・・・)をみんなで頂いて、この日は「オヤスミ~」となったのでした。。。

2日目のレポはまた明日~ (^^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by papillonskoyuki | 2008-01-02 23:00 | お出かけ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31