人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日

三社詣りをして大満足な母ちゃんs。
五ヶ瀬の温泉に立ち寄りしてキャンプ場に戻りました。

天岩戸温泉とか、途中にいろいろあったんだけど、まだ日が高かったのでワンsの皆さん車の中で待たせておくのはちょっとね・・・
機会があったら、是非立ち寄りしてみたいな。

てか、どっかお勧めの温泉ってないですかね?
教えてくださ~い。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13582244.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13583437.jpg

じょーちゃんたちもよー頑張りましたんでね、ご褒美の時間。
ほんと、よー歩いた。
母ちゃんたちもプシュッで人心地ですわ。

さて。
初の試み・・・

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13584402.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13585232.jpg

燻製でっす!!

何せ初めてのことなので、チップをどんくらい入れていいもんやら?
なので、とりあえず、てきとー。

ま、失敗しても、きっと食べられるであろう食材をチョイスしました(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13591296.jpg

いったいどれくらいになったら煙が出てくるのやら?
「燻製」だもんなぁ。
煙でんとねぇ?(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13590287.jpg

小雪しゃん、仙人になっとります(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13592145.jpg

チョビーッと煙が出てきました。
モクモク、ってわけじゃないのねー。

てか、チップが足らん??

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13593101.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13594685.jpg

とりあえず、出来上がり~。
煮玉子、うずらの卵、チーズ、カマンベールチーズ、ハム。
ハムは、焼いたベーコン状態・・・(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_13595663.jpg

燻製肴に、明るいうちからワイン~♪

やっぱ、チップはもうちょっと入れたほうが燻製のにおいがついてよさそうです。
今度は、ステーキの燻製とかしてみようっかなぁ。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14161260.jpg

おんや?
このおじょーさんは何してんですかね?
だめっすよー!

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14162242.jpg

小雪しゃん、どうやらこのワンコベッドがお気に入りのようでして・・・
ことが居ぬ間に独り占め(笑)

さて。
ダラダラ飲みから夕ご飯へ突入。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14170007.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14165167.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14171023.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14171844.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14172823.jpg

ピザはもちろん、オーブンスモーカーちゃんで。
ほんと、料理の幅が広がるわぁ~♪

でも、このオーブンスモーカーちゃん、なかなか温度が上がらない・・・
もうちょいハイパワーなガスが必要だわ。

でも、そのためにガソリンバーナー買うってのもねぇ・・・
買わないよっ!!(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14163152.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14164197.jpg

さすがに、ワンsの皆さんもお疲れだわ(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14173867.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14252116.jpg

2日目の夜は焚き火しましたよ。
皆さん落ちてませんから(笑)

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14253153.jpg

2日目の夜は、薄曇り?
前日ほどの星は見えんかったなぁ。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14254077.jpg

炎の揺らぎ。
いいよねぇ。

昔、エフ分のイチ、とか流行ったけど、まさしくソレだよね。
私たちの焚き火もキャンプファイヤーから成長したのだ(笑)

残念ながら、薪すべてを使い切ることはできませんでしたけど、焚き火もできたし、よかったよかった。

3日目の朝。
前日と同じく、鳥たちの大合唱でウツラウツラしてたんですが・・・

パラパラパラ・・・

ん?
がーん。
雨ですよーっ。

30分くらい?それとも15分くらい??
しばらく「え~。撤収どうするよー?」が頭の中グルグル・・・

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14254973.jpg

3日から、歌瀬は140組入る大盛況の予定。
乾燥撤収のお願いはできませんからね。
心配しました。

でも、さすがのランドロック先輩。
撥水機能もしっかりなさってますんで、ちゃんと自力撤収できました。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14255956.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14260803.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14261658.jpg

そして、やっぱり朝ごはんからガッツリ。
キャンプでいただくご飯は、格別なのです。

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14262459.jpg
2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目後編・最終日_d0140234_14263931.jpg

おじょーさんがたは、アンニュイで。
朝のマッタリモードは、そうなっちゃうよね~。

今回も、満足満足なキャンプでした♪

ことママ&こと、そして小雪。
いつもありがとう♪

by papillonskoyuki | 2017-05-06 14:58 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31