アウトドア

2017GWだよキャンプ@歌瀬キャンプ場 2日目前編

朝~♪

d0140234_19362293.jpg

二日目もいいお天気♪

明け方から、そりゃもう、鳥たちの合唱がすごくって。
街中では絶対に味わえない幸福な合唱。
もう、鳥の声聞いてるだけでにやけて来るもん(笑)

d0140234_19365879.jpg

恒例小雪しゃんの朝ごはん(笑)

母ちゃんたちの朝ごはんも、朝からいつものごとくガッツリ!

d0140234_19371221.jpg
d0140234_19372483.jpg
d0140234_19373211.jpg

全部自分で作りました。
はい、嘘です(笑)

ゲーンマッサンはお取り寄せ。
楽したっていいじゃ~ん、って思って楽した(笑)

d0140234_19374214.jpg
d0140234_19375383.jpg

気持ちのいい環境の中で、小雪もこともマッタリ。
かわええ。

d0140234_19380449.jpg
d0140234_19382954.jpg

空も青いよ~。

d0140234_19445995.jpg

しばらく、キッチン周りもロースタイルだったんだけど、こないだから、またこのスタイルに戻りました。
ま、どーでもいい情報(笑)

さて!
今回のキャンプ二日目は「神社巡りをする!」と決めていました。
なぜって?
なぜでしょう?(笑)

ま、好きなんですよ、神社。
そゆことです。

d0140234_19451247.jpg

まずは幣立神社。
もう、何度も訪れていますけど、空気感がとってもいいんです。

d0140234_19452551.jpg
d0140234_19453466.jpg
d0140234_19454520.jpg
d0140234_19455419.jpg
d0140234_19461787.jpg

木々の間を歩いてると、ほーんと、スッとするの。
気持ちいいんだぁ。

d0140234_19462786.jpg
d0140234_19463933.jpg
d0140234_19561983.jpg

パワースポットといわれるだけのことはありますわ~。

お次は荒立神社。
高千穂神社もほんとは行きたいんだけど・・・ワンコは入れないのでね。断念。

d0140234_19563058.jpg

うわっ。
虹まで写ってる\(◎o◎)/!

d0140234_19564168.jpg
d0140234_19565724.jpg

荒立神社も何回目かなんだけど、なんだか、今までとちょっと違う?

d0140234_19570731.jpg

なんかね、裏山が整備されて、これまた心地よい空間に変身しておりました。

d0140234_19571783.jpg
d0140234_19572660.jpg

じょーちゃんたちもカワエエ♪

d0140234_19573672.jpg

ほんと、ここも気持ちがよくってね。
ことママが体中で受け止めようとしているのもよー分かる。

d0140234_19574774.jpg
d0140234_19575704.jpg

切り株見つけたらお約束(笑)

d0140234_20065390.jpg
d0140234_20070362.jpg
d0140234_20071389.jpg

散策も気持ちよかよ~。

d0140234_20072357.jpg
d0140234_20073409.jpg

なんかね。
今回は小雪とことが一緒に行動することが今までより多かったような気がする。
ええこっちゃ。

d0140234_20074414.jpg

裏山(神漏岐山)の散策コースには、十二支の板木が設置してあって、7回たたくと幸せになれるんだって~♪
もちろん、叩きましたよっ!!(笑)

d0140234_20075490.jpg
d0140234_20080339.jpg

竹の子が竹になるとこ、初めて見たかも。

d0140234_20081395.jpg

この散策コースの整備は、宮司さんの息子さんとご近所のおじさんが約2年かけてされたそう。
すごいよね~。

都会から来る人のために、わざと竹の子を掘らずに成長するのも残してるんだって。
そう、こゆ母みたいな人間のために(笑)

d0140234_20082354.jpg

なぜかハンモックもあった(笑)

d0140234_20235041.jpg

宮司さんとパチリ。
ことママご満悦♪

うん、荒立神社もよかった!

このあと、天岩戸神社にも行ったんですけど。
長くなりましたのでね、いったん締めま~っす。

トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/24147312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by papillonskoyuki | 2017-05-04 20:32 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31