お散歩

宗像大社へ~

今日もあったかくって、とっても気持ちのいい一日でしたね♪
先週から、無性に宗像大社に行きたかったこゆ母。

d0140234_20194483.jpg

行ってきました~。

d0140234_20200642.jpg

手水舎に付き物の柄杓はなし。
そーゆー時代?

d0140234_20202114.jpg

最近、とっても神様が好き(笑)
いろんな「古事記」読んでます。

d0140234_20202995.jpg

いつもありがとうございます。

d0140234_20204053.jpg

宗像大社にはスサノウノミコトの娘「宗像三女神」が祀られています。

d0140234_20240437.jpg

本殿にお参りしたら高宮祭場へ。

d0140234_20241825.jpg
d0140234_20242968.jpg

階段上りますよ~。

d0140234_20243638.jpg

ここ。
とーっても空気感がよいのです。

初めて小雪連れて来たとき、その空気感に感動したの覚えてます。

d0140234_20244519.jpg

二宮と三宮は改修工事中でお参りできず。
なので、神様は本殿に皆さんいらっしゃるということです。

d0140234_20385981.jpg

神明造だ~♪
さて、外宮?内宮??どっち???(笑)

d0140234_20391259.jpg

ほんと、気持ちのいいお天気。

d0140234_20392135.jpg

こちらは本殿。
二宮三宮との違い、分かります?

d0140234_20393119.jpg

気持ちいいね、宗像さん。

お参りした後は道の駅でお買い物。
スルメイカをゲット!

d0140234_20394072.jpg

そのあとは~

d0140234_20395387.jpg

遊歩道をお散歩。
前ね、お友達のシェバ家が海まで続く道があるよ~、って言ってたの思い出してね。
海に行ってみようと思いまして。

d0140234_20400349.jpg

だぁれもいません。
ラッキ~♪

d0140234_20401487.jpg

不思議な形をしてる木を発見。

d0140234_20402441.jpg

なんか、一周グルッと回って成長したような感じ。
不思議。

d0140234_20403696.jpg

気持ちがいいので、ピースなんかしてみた(笑)

休憩したりしつつ、しばし遊歩道を散策。
「近道」と書いてあるほうに小雪しゃんを誘う・・・

d0140234_20495873.jpg

と。
前から人が来る気配・・・

ありゃま。。。
と思ったその直後・・・

え~~っ?
もしかしてぇ~~~??
ええ~~~~~っ!?
うっそぉ~~~~~~っ!!

d0140234_20502876.jpg

なんと!
それはシェバ家だったのでした~!!

しばらく一緒にお散歩を楽しみました♪

d0140234_20503880.jpg

それにしてもなんという偶然でしょう?
笑えるくらいビックリしましたよ~。

d0140234_20505016.jpg
d0140234_20505987.jpg
d0140234_20510705.jpg
d0140234_20511717.jpg

小雪もシェバも大喜び。
こういう偶然って、テンション上がりますね♪

d0140234_20513024.jpg

並んで歩く姿、ちょーカワイカです♪

トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/23907869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by papillonskoyuki | 2017-03-04 21:10 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31