人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場

今年初めてのキャンプは歌瀬キャンプ場。
あの広~い敷地を貸切でございましたよ~♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20220133.jpg

今回の、と言うか、これからの幕はランドロックでございます~♪

前回のキャンプ(@スノーピーク奥日田)で思いもかけず、ツインピルツちゃんに穴が開いてしまって、
たどり着いた結果が、ランドロック先輩でございます。
(あ、もちろん、ツインピルツちゃん修理しましたよ。9200円もかけて。笑)

で、今回初張り~♪
奥日田で買ったのに、歌瀬でデビュー(笑)すんまっせん。

奥日田で設営撤収について実践つきでレクチャーしてもらったんですけどね~。
何せ、初ランドロック。
思ったより時間かかっちゃいました(^_^;)

おまけに途中で雨が降り出すし・・・

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20213360.jpg

で、設営が済んだ頃には青空!
ランドロック先輩に降り注いだ雨粒、キラキラとってもキレイでございました。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20221477.jpg

雨降ってたときは、フルクローズでいくつもりだったんですけど。
せっかく晴れたんで、キャノピーあげました。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20222674.jpg

ランドロックの設営、ちょっと力仕事でした。
最近、運動してないこゆ母、体力筋力の衰えをヒシヒシと感じてしまった(笑)

次は、もうちょっとスムーズに建てたいと思います!

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20223770.jpg

疲れた体にビールがしみます~(笑)
小雪しゃんには迷惑がられましたが。

母ちゃんたちが人心地ついたら、おじょーさんがたのお散歩へ。

おじょーさんがた、ここが大好きなの♪
もうね、ニッコニコさん。

ほんとはね、ダメなんだけど・・・
貸切だったので、ちょいと放牧させてもらいました。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20224925.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20230023.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20231334.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20232382.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20460423.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20461763.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20463219.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20464564.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20470074.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20472698.jpg

ね?
楽しそうでしょ?

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20474074.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20475578.jpg

なぜかちょいと炎上しちまったケロシンランタンちゃん。
でも、もう平気。
慌てず騒がず対応できるようになりました(笑)

ランドロックの中はと~ってもヌックヌク。
まぁ、気温自体がそんなに低くならなかったのでね。
過ごしやすいキャンプでした。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20480914.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20482693.jpg

明かりが灯ったランドロック。
いいじゃ~ん(笑)

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20530713.jpg

こともお疲れ(笑)

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20534786.jpg

はい、今回のお食事~♪
もちろん、二人分(笑)

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20532750.jpg

管理人さんが作った生ハム。
正真正銘、歌瀬産の生ハム。

管理人さんにお願いして分けていただいちゃいました。
美味しかった~♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20544069.jpg

ことママ作牛スジ煮込み。
これまた美味しかったですな。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20542676.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20552687.jpg

小雪しゃん、武井君のまん前でヌックヌク。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20545414.jpg

途中のスーパーで買った馬刺し。
甘くってこれまたウマウマでした♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20551166.jpg

新しいお道具、ソーラーパフ。
白っぽく写ってますけど、ほんとはもっと暖色系。
ホンワカあったかい明かりです。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_20553935.jpg

メインは豆乳鍋。
ゴマの風味が効いてこれまた美味しかったよん♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21063195.jpg

今回は、発泡酒。
甘くって、ジュースみたいやった(笑)

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21064865.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21070247.jpg

テントの中、あったかすぎて、ことはケッケ(笑)

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21071662.jpg

あったかいもんで、持っていったブランケットもいらんくらい。
なんて幸せ~♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21073426.jpg

日本酒飲みあげ、バーボン飲みあげ~
気づけはもうすぐ午前一時~(笑)

ってことで、ようやく就寝。

寝てる間、ずっと雨降ってて・・・
時々スンゴイ風も吹いてて。

でもね、ランドロック先輩、大丈夫やった。
流石やわ~。

ユックリ目覚めた朝。
雨は降りやまず・・・

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21074812.jpg

てことで、小雪しゃんレインコート着用。

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21080275.jpg

母ちゃんたちの朝ごはんは、鍋の残りでリゾット~♪
これまたウマウマ~♪

初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21081906.jpg
初張りは雨のち晴れのち雨のち晴れ@歌瀬キャンプ場_d0140234_21083470.jpg

しばーらく雨は降り続きまして。
管理人さんが、ユックリしてっていいですよ、と言ってくださったので、ユックリ撤収。
そしたら、撤収作業が終わる頃にはまた青空が広がってました。

今回のこの雨は、必然の雨でした。
帰る車の中で、母ちゃんたちはニヤニヤが止まらなかったのでした~。

って、何のことか分かりませんよねー?(笑)
すんまっせん、長くなるんで割愛します(^^ゞ

今回のキャンプも心に残るキャンプとなりました♪

by papillonskoyuki | 2017-01-31 21:29 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31