人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

玉ねぎペースト

玉ねぎペースト_d0140234_2033276.jpg

暑かったですね!

うん。
暑かった。

ここ数日、お天気のいい日が続いております。
今日も夏日でしたよ。

玉ねぎペースト_d0140234_20344085.jpg

アタシのオヤツができよるよ♪

はい、今日も朝から色々バタバタ。
小雪しゃんのオヤツも作りました。

最近は半生タイプでなく、カリカリタイプを作ることが多いですね。
コッチのほうが持ちがいい(笑)

玉ねぎペースト_d0140234_2037410.jpg

アタシは、食べられればどっちでもよかよ~。

で、今日は玉ねぎペースト作りに挑戦。
何せ、腐るほどあるのでね、玉ねぎ(笑)

いやぁ~、疲れた。
右手、絶対明日こわっとる。

玉ねぎペースト_d0140234_20395248.jpg

アタシは、オヤツがよか。

ほんと、3時間ずっと混ぜ続けましたからね~。
腱鞘炎になりそうや(笑)

玉ねぎ約6個分、あめ色になるまで約3時間。
ほんと、かかるんやね~(~_~;)

玉ねぎペースト_d0140234_204359.jpg

お疲れさま~。って、アタシは食べれんとやろ?

さて、明日は、このペースト使ってなに作りましょうかね?
やっぱ、玉ねぎスープかな?(笑)


玉ねぎペースト_d0140234_2083781.gif


なかなか3時間はキツイね~。でもきっと、うまみ凝縮、ウマウマのはず!
by papillonskoyuki | 2016-05-21 20:49 | 日常

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31