人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-

スノーピーク奥日田。
元は「椿ヶ鼻ハイランドパーク」。

日田市の施設、だったのかな?
お風呂もね、あります。(風の館、って言うところ。)
準温泉。
管理棟で500円払って、トントンと、上に上がっていきます。

ただ、常時お風呂があるというわけではなく、GWとかのハイシーズンのみ。
その他の季節は、コインシャワーのみ。
5分で200円らしいです。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_202304.jpg

何はなくとも、プシュ~っ!ですよ(笑)

2泊3日はいいね~。
って、しつこく何度も言いますが(笑)

時間にゆとりがあるもん。
幸せ。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2044761.jpg

ワンコわらわら。ことママ、至福の時間(笑)

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2073099.jpg

見よ、じょーちゃん達のこの真剣なまなざし(笑)

風に吹かれて、ゆっくりマッタリ。
あぁ、ほんと、いいわ。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20111831.jpg

1年前に大炎上したケロシンランタンちゃん。ぜんっぜん使えてます!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20125380.jpg

緑に赤ポールが映えますな♪

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20145556.jpg

お二人さんのツーショット。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20153852.jpg

小雪しゃん、残念なお顔(笑)

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2018114.jpg

ほんと、いいお天気。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2019571.jpg

お隣さんから、焚き火用にトングいただいちゃいました。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2021515.jpg

小雪しゃんはお疲れのご様子。

日が落ちる前に、寒さ対策。
何せ標高900m超。
夜はちょいとばっか寒いです。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2024521.jpg

フル装備な武井君。よか音してます。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2026483.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20262356.jpg

武井君のそばで、落ちるお譲たち。がんばったもんね~。

そして、キャンプ飯。

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20285368.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2029511.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20291733.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20293067.jpg

飲んで食べて・・・食欲は止まらない(笑)

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2030404.jpg

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20305254.jpg

お譲たちはずっとこんな感じ。さすがのことも寝てました。
ま回復は早いですけど(笑)

そして、武井君。
今回が一番安定していたような気がする。

圧が下がってきたのもわかるし、
下がってきたらすぐ、パナレーサーでポンピングも楽々だし♪

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20355513.jpg

武井君の扱いにもだいぶ慣れたよ(*^^)v

今回は2日とも焚き火も堪能。
キャンプ始めたばっかのころの私たちの焚き火は、焚き火ならぬ「キャンプファイヤー」。
火柱立ってましたっけ(笑)

そして夜も更けたので、就寝。
よー寝ました。

3日目は雨の予報だったんですけどね。
何時くらいから降るか、一か八かの賭けだったんですけど・・・

目覚めるころに、パラパラとテントを打つ無情な雨の音が。。。(T_T)

スノーピーク奥日田は山の上。
雨脚が強くなるのは、時間の問題。

ってことで、朝ごはんも食べずに撤収作業。
かわいそうだけど、譲ちゃんたちもご飯お預け。
母ちゃんたちは、ひたすら撤収作業。

おかげで、本格的に雨が降り始める前に撤収完了!
ちょっとお散歩に行く余裕すらあったのよね~。

で、いつもよりも数時間早く帰路に着いたわけですが・・・
ここで、と~~んでもないハプニング発生っ!!

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_20483639.jpg

やっちまいました~

管理等に向かう坂道のカーブを曲がったとき、ちょっと荷物がガタガタなりましてね。
ワンsが押しつぶされんか、そっちに気をとられてちょっとよそ見しちゃったんですわ。

そしたら、荷物のガタガタよりももっとすごいガタンガタンっ!!が。。。
一瞬、何が起こったかわかりませんでしたよ。

右前輪後輪、脱輪。
もちろんJAFにきてもらいました。

待つこと1時間半。
そこ5分程度の作業で無事脱出。

山の上まで来てもらって、雨の中合羽着て作業してもらって。
代金、0円なり。

JAFのお兄さんも優しい方で、ちょー感動しました。
入っててよかった「JAF」!!

いや~。
道に迷ったり、ランタン炎上したりと、いろんなハプニングがありましたが・・・
極め付けですね、今回は。

でもね~・・・
なんか、そんなに落ち込むわけでもなく。
「あ~あぁ、やっちまった~」って感じ。

肝が据わってきたようです(笑)

ま、笑い事じゃないんですけどね、ほんとは。
安全運転、心がけます!

ってことで、スノーピーク奥日田始まって以来の「珍客」となった私たち。
きっとスタッフの記憶にも、ふか~く刻まれたことでしょう(笑)

日を空けんうちにまた行って、スタッフさんと仲良くならなくっちゃ~(*^。^*)



入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その3-_d0140234_2083781.gif


ことママ&こと&小雪、ビックリさせてごめんよ~~っ!
by papillonskoyuki | 2016-05-05 21:09 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31