アウトドア

入っててよかった・・・なキャンプ@スノーピーク奥日田 -その2-

スノーピーク奥日田。
二日目の朝。

d0140234_21503637.jpg

よかお天気です!

d0140234_21514081.jpg

なんか、この木、好きです(笑)

キャンプ場で迎える朝。
鳥の鳴き声で目覚めます。

それが、またなんとも心地よい。
ほんと、贅沢やね~、と思うのよね。

d0140234_21544143.jpg

まずは、おじょーさん方のお散歩。

スノーピーク奥日田には、オートサイトはもちろん、フリーサイト、ケビン、ロッジ、コテージもあります。
そして、ワン子連れには嬉しいことに、ロッジ等にもワンコOKなんです!
(ただし、お布団にはあげないでね。)

なので、テント持ってないわぁ~、とか、
テントは無理~、とか、
でも、キャンプ気分味わいたい~、とか。
そんな方々でも、大いにご利用可能かと!

ぜひ、ご利用ください!!
あ、でも、最低限のマナーは守りましょうねー。

d0140234_2233814.jpg

これはコテージ。きっと、快適。

この日は、この界隈にはどなたも宿泊されていなかったので、ちょっとじょーちゃん達放牧させてもらいました。

d0140234_2264346.jpg

d0140234_2265425.jpg

d0140234_22763.jpg

d0140234_2271790.jpg

d0140234_2272984.jpg

d0140234_2274561.jpg

d0140234_228522.jpg

d0140234_2282133.jpg

d0140234_2283382.jpg

朝からニコニコさん♪

こんな風に、ニコニコさんでウッキャッキャ走ってくれると、ほんと嬉しい。
見てるだけで、コッチもニコニコさんになるのよね。

d0140234_22114398.jpg

もっと季節が進めば、緑が濃くなり、木陰も増えることでしょう。

d0140234_22143772.jpg

皆さんもいかが?

お散歩の後は、譲ちゃんたちのご飯。

d0140234_22154188.jpg

d0140234_22155379.jpg

d0140234_2216939.jpg

とりあえず、離れて食べます(笑)

d0140234_22183477.jpg

小雪しゃんもご機嫌だぁ~♪

じょーちゃんたちの後が、母ちゃんたちのご飯(笑)

d0140234_22201468.jpg

汁物はホッとするね。

今回は、2泊3日なので、余裕~~♪
ユッタリ過ごすことができて、ほんと幸せ。

d0140234_2223436.jpg

なんか、追っかけてみたり、

d0140234_22241437.jpg

もう一寝入りしてみたり、

d0140234_22251111.jpg

水ホリホリしてみたり、

d0140234_22255459.jpg

前足に萌ったり(笑)

それぞれの時間軸ですごします。

ほんと、なぁ~んもせんで過ごすこの時間が一番幸せ。
毎回、言ってるけどね。
でも、ほんとそうなんだもん。

自然の中で、「ふぅ~」って。
コレ、ほんと幸せ。

と、いいつつ。
やっぱ、どっか出かけます(^^ゞ

d0140234_22313599.jpg

大山しゃくなげ園へ行ってみました。

d0140234_22341188.jpg

もちろん40分コースでしょう!

d0140234_22351424.jpg

d0140234_22352730.jpg

d0140234_2237142.jpg

d0140234_22372176.jpg

秋も綺麗かも~♪

d0140234_2238320.jpg

最盛期は、もっとキレイでしょうね。

今回初めてのキャンプ場。
いまいち情報不足でね。

この日は、このまま、いったんキャンプ場に戻ろうということになったんですが・・・・

d0140234_22424274.jpg

こんなとこ発見。

d0140234_22435263.jpg

ちょっと寄ってみました。

が・・・
トレッキングシューズも何も用意してなかったのでね。
途中でUターン。

次回は釈迦岳(福岡と大分の県境にある山。そう、矢部村と隣接しているのです、ココ!)へのトレッキングなんてーのもいいかもしれませんね♪

と、とりあえず長くなりましたので、続きはまた明日~♪


d0140234_2083781.gif


もうね、キャンプ行きたい。また行きたいっ!
トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/23118246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by papillonskoyuki | 2016-05-04 22:57 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31