人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

2016畑始

今年初の小雪農園。

2016畑始_d0140234_1944362.jpg

12歳ホヤホヤさんも一緒でーす。

2016畑始_d0140234_19464012.jpg

青空が嬉しいね~。

さて、お野菜さんたち、どうなってますかね?

2016畑始_d0140234_19471753.jpg

あら?

なんか、玉ねぎ、こないだよかしょげてない??
てか、まぁ、これから大きくなるのでね。大丈夫ですけども。

2月になったら、肥料をあげて、美味しい玉ねぎに育ってもらわんとです。

2016畑始_d0140234_19494370.jpg

ご機嫌12歳(笑)

2016畑始_d0140234_19501944.jpg

おおっ!スナックエンドウ、ふっさふさ!!

2016畑始_d0140234_19514721.jpg

花もたくさんさいとる~♪

ホントは、スナックエンドウの収穫を楽しみに来たんですけどね、今日は。
こないだもそこそこ花咲いてたから。

そしたら、3個しか収穫できんかった。
小雪しゃんご飯で終わり(笑)

2016畑始_d0140234_19561718.jpg

ブロッコリーは、収穫できそうだ!

2016畑始_d0140234_19565196.jpg

巻かない白菜は収穫できませんが(笑)

2016畑始_d0140234_19573495.jpg

サニーレタスもこれ以上大きくなんないんで、今日刈り上げちゃった。

キャベツもね、ダメだわ。
どーしよーもなさそげ(笑)

2016畑始_d0140234_1959531.jpg

大根は大丈夫。

今日4本収穫したけど、まだまだある。
菜の花咲く前に、収穫してしまわんといかんね。

2016畑始_d0140234_2003562.jpg

元気だわ、12歳。

2016畑始_d0140234_2013241.jpg

おいおい!そこは野菜しぇんしぇいの玉ねぎだ(^_^;)

ニコニコさんは見てて嬉しいもんだけどね。
場所、考えよーよ。

2016畑始_d0140234_20377.jpg

そーそー。そこなら大丈夫。

今日は里芋も収穫。
早く採んないと、土の中で腐っちゃうからね。

しかし、芋ほり作業は腰にくる(^_^;)
腰痛持ちにはつらい作業だわぁ~。

あと3列。
芋ほり作業頑張ります!

2016畑始_d0140234_2073335.jpg

小川がキラキラきれい。

2016畑始_d0140234_2081759.jpg

田舎のこの風景。とても落ち着く。

2016畑始_d0140234_20184179.jpg



2016畑始_d0140234_2083781.gif


ジャガイモの植え付けっていつ頃やったっけ?
by papillonskoyuki | 2016-01-16 20:20 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31