お出かけ

毎年恒例紅葉狩り&トレッキング 後編

夕べ、続きをアップしようとしたんですけど、パソコンの電源が入らず・・・(^_^;)
無事復旧したので、本日アップしま~す。

しかし、電源入れてもウンともスンとも言わないのは、心臓に悪いです。。。(笑)

=====

一目八景で、残念な紅葉狩りをしお腹を満たしたあとは、数年前に一度訪れたこちらを再訪。

d0140234_20145460.jpg

羅漢寺です。

ここを訪れた年は、確かすんごく紅葉がキレイだった年。
紅葉狩りでしこたま楽しみ、羅漢寺でもしこたま楽しみ、八面山もかかしワールドも・・・
むちゃくちゃ遊び倒したんでした。

若かったなぁ~(笑)

d0140234_2017371.jpg

歩いても登れますが、そんな無茶はしません(笑)

d0140234_20184716.jpg

って、飛び降りる人間がいるのか?(笑)

まずは、羅漢寺駅で降りまして~。

d0140234_20382672.jpg

はい、行きましょ。

d0140234_20393431.jpg

と、ここで思いもかけない出来事が!

こっから先、撮影禁止だって~。

前回は、写真撮ってもよかったのになぁ?
まぁ、しょうがない。

d0140234_20411827.jpg

本堂前だけは撮ってもいいんだって~。

d0140234_20422710.jpg

d0140234_20424857.jpg

で、さらに上を目指しまーす。

d0140234_20451812.jpg

ちょいと放牧。

d0140234_20461250.jpg

ニコニコさん。

d0140234_20464346.jpg

d0140234_20465488.jpg

d0140234_20471027.jpg

ここも、なかなかキレイなとこはもうなかったなー。

なぜか(笑)、羅漢寺も人が多かった。
人が多いとこは苦手なのでね、次、行きましょー。

d0140234_2050458.jpg

下りのリフト、楽しい~♪

次に向かったのは、いつもの・・・

d0140234_20521587.jpg

八面山。

どこからみても同じ形に見えるところから、八面山って言うらしいです。
こないだ知った(笑)

d0140234_2054160.jpg

ワンズの皆さんには、こっちが本番(笑)

ここは、そんなにきつくないし、ちょっと歩けるので、ちびっ子ワンコにはちょーどいいのだ。

d0140234_20553546.jpg

雨上がりだったので、霞んでなくってきれい!

d0140234_20562990.jpg

d0140234_20573129.jpg

前半戦は「ボク歩きましぇん!」だったのに、勝手にとっとこ行くシェバちん(笑)

d0140234_2059160.jpg

d0140234_20591694.jpg

毎年、山頂に変化アリ(笑)

d0140234_210173.jpg

同じアングルで撮ればよかった(笑)

d0140234_212111.jpg

d0140234_2121336.jpg

d0140234_2122514.jpg

モデルのお仕事ではいいお顔できません(笑)
ペロペロカーミング、そんなにイヤやったですか?(笑)

d0140234_214140.jpg

別府湾?豊前海??海がキレイに見えてました!

d0140234_2145484.jpg

d0140234_215799.jpg

ほんと、残念なお顔。。。

d0140234_2155095.jpg

空気が美味しかった。

d0140234_2174094.jpg

小池を過ぎると、あとは登り・・・(^_^;)

d0140234_2181984.jpg

四足は元気なのだ。

d0140234_2184675.jpg

お疲れ!

登って下ったら、また登る!
最後の登りが、母ちゃんたち的にはきついのよね(笑)

d0140234_2110206.jpg

来年も再来年も・・・
元気で行けますように!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←スーパー婆ちゃんを目指す小雪しゃんは元気です! ”ポチッ”とヨロシクね~♪
トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/22527747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-11-19 14:19 x
いやー、深耶馬の紅葉、さすがこゆ母さんのカメラの腕で、
美しかったですよ!
充分きれいです・・・
一目八景も、相変わらず人が多いんですね~

わたしも、からし椎茸大好き!
そこのお蕎麦屋さんのが、特に美味しいんですか?
こんど、お蕎麦屋さん探してみよう・・・
一目八景の近くですよね?
羅漢寺もいい感じですね・・・

リフト!
ふざけて降りちゃう人、いるんですよ・・足がつきそうだったら・・・
羅漢寺じゃないけど、愛媛の松山城で降りた人いて・・・
緊急停止ですよ・・・
少し酔ってたみたいだけど、停止するって思わなかったみたいで、
酔いもさめたように、注意されて青くなってました(^_^;)
バカですよね~ ウチのお客様じゃなかったから良かったけど・・・

八面山、前も登っていらっしゃいましたよね~
いい眺め♪
「山頂のわりに勾配がすくないね」って看板・・・
なぜにタメ口なのかな(笑)

小雪ちゃんもシェバちゃんも元気に歩いてますね~
お顔ザンネンでも、かわいい後ろ姿だけでゴハン食べれます(← え?ww)
かわいい後ろ姿だけで癒されます・・・でしたっ( *´艸`)
Commented by papillonskoyuki at 2015-11-19 16:27
◇くるみさん、こんにちは。
え~、そう?それは嬉しいなぁ~。
どうやってごまくらかそうか?と思ってたんでね(笑)
でも、ほんと、今年は残念やった。
早くに行ったのに、いつにもまして人は多かったんだけどね-。

美味しいよね~♪
初めて食べたときは、よーとわからんでパクッと食べて、悶絶したもん(笑)
しかも、出来たてやったけん、まー辛子が利く利く!(^◇^;)
私たち的には、おそば屋さんのが好みかなぁ~。

やっぱいるのね~。
ここは、ネット張ってあるからな-、降りにくいと思うけど・・・

耶馬溪から八面山、これおきまりのコース。
八面山で、やっとワンsの皆さん孝行となります(笑)

お山歩きはね、楽しいから♪
肉球で大地のエネルギーバンバンよ~(*⌒▽⌒*)
by papillonskoyuki | 2015-11-18 21:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30