人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

こりゃなんだっ?!

博多祇園山笠。
静から動へ。
で、今日は朝山。

朝はようから山を舁く男衆。
小雪しゃんのお散歩時間には、すでになおらい(笑)

ごりょんさん、大変やろうなぁ~


で、こゆ母は今日も畑。

こりゃなんだっ?!_d0140234_19423096.jpg

げげっ!トマトが枯れよるっ?!

急に暑くなったから?
トマトの葉っぱが枯れそうですよっ!

いやいや、まだ枯れるにゃ早いでしょ!?
で、焦って水遣りしたんだけど。
午後から雨という・・・(笑)

こりゃなんだっ?!_d0140234_1946254.jpg

こりゃなんだっ?!_d0140234_19463785.jpg

こりゃなんだっ?!_d0140234_19464713.jpg

でも、実はプリプリ♪

こりゃなんだっ?!_d0140234_19473152.jpg

キュウリ、この1本だけ。。。(T_T)

去年は、これでもかっ?!ッてくらいお化けキュウリが採れたのに・・・
悲しいぞ、キュウリッ!!(>_<)

こりゃなんだっ?!_d0140234_1949090.jpg

その代わり、今年はナスが結構いい感じ♪

去年までは、ナスってそんなに収穫できなかったんだけど。
今年は、なんかいい感じよ。

傷がつかずに育ってくれると嬉しいんだけどねー。

こりゃなんだっ?!_d0140234_19511992.jpg

パプリカはようやく色づきのとき。

実はすっかり充実して、大きくなってますけどね。
色づきはこれから。

これは赤パプリカ。
ちょっぴり色づきだしたの、わかる?

こりゃなんだっ?!_d0140234_19525443.jpg

オクラの花♪

今年は丸オクラを植えたのでね。
でかくなっても、硬くなくって嬉しい限り(笑)

みなさん?
オクラとかのネバネバ食材、ちゃんと食べましょうね~。
体にとってもいいんですよ~~。

こりゃなんだっ?!_d0140234_19553044.jpg

しし唐は、何の心配も要らない・・・(笑)

ほんと、多分、ほっといてもいっぱい生るね、コレ。

ババしゃんが言いよったけど、買ったしし唐は悪くなるのが早いけど、小雪農園産しし唐は、日持ちがいいらしい。
そりゃありがたい話やね~(*^^)v

こりゃなんだっ?!_d0140234_19584331.jpg

ニラ。

暑くなってきたからかなぁ?
ニラの育ちが早くなったような気がする。

こないだ採ったの、確か2週間前だもん。
ニラは、きっと明日ニラとじになる・・・(笑)

こりゃなんだっ?!_d0140234_203086.jpg

小雪?

こりゃなんだっ?!_d0140234_2032355.jpg

いえいえ、小雪の弟、シェバちんです♪

今日はね、小雪はお留守番。
日射しはなかったんだけど、蒸し暑くってね。
お留守番させましたの。

小雪の分まで、シェバが楽しんでくれてたのでね。
それでオッケ~。

また、遊びにおいでね、シェバ(*^_^*)

そして・・・
家でビックリ。

こりゃなんだっ?!_d0140234_2062050.jpg

トウモロコシから葉っぱぁ~~ッ?!

カスカスだったんだけど、一応採って帰ったのね。
で、皮むいてビックリ。

葉っぱが出とる!

トウモロコシって、こんなところから、葉っぱが出るの?
初めて見たんで、ビックリした~(笑)

ひとつお勉強になりました(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ババしゃんと二人で、大笑いしましたとさ。 ”ポチッ”とヨロシクね~♪
by papillonskoyuki | 2015-07-11 20:13 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31