人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

実がついたっ♪

今日も、いいお天気♪
週末ファーマー、こゆ母。
今日も、小雪農園へ~。

あ、小雪しゃんはお留守番。
日陰ないしね。
急な気温の変化は、気をつけないとね。
そんなお年頃だもん。

今日も水遣り、芽欠きと草取り。
水遣りは追肥も兼ねて液肥いれーので。

お野菜ちゃんたち、順調に成育中♪

実がついたっ♪_d0140234_19444634.jpg

今年のトウモロコシは、なんか逞しいぞ!(笑)

実がついたっ♪_d0140234_1946846.jpg

白ナスは・・・あんまり変化なし?(笑)

実がついたっ♪_d0140234_19465524.jpg

オクラ、一株ダメになっとったなぁ。

実がついたっ♪_d0140234_19481014.jpg

パプリカにも花が咲いた♪

実がついたっ♪_d0140234_19485097.jpg

しし唐は・・・まだか?あれッ?!

実がついたっ♪_d0140234_19493121.jpg

早速、ナスに実がついたよ!

実がついたっ♪_d0140234_1950571.jpg

ピーマンもッ♪

実がついたっ♪_d0140234_19514265.jpg

キュウリは花のみ。

実がついたっ♪_d0140234_19522661.jpg

トマトにも、ち~さな実が♪

実がついたっ♪_d0140234_19531079.jpg

ジャガイモにも花が咲いてた!
キタアカリの花は紫なんだ。へぇ~

実がついたっ♪_d0140234_1954724.jpg

野菜しぇんしぇいんとこの花は白。これは男爵?メークイン??

ジャガイモ、ほんとはもう一回土寄せしなきゃいけなかったらしいんだけど・・・
そんなこと知らないこゆ母。

今回も、野菜しぇんしぇいのお手を煩わせてしまったようです。。。(^_^;)

実がついたっ♪_d0140234_1955140.jpg

玉ねぎの収穫は、もうしばらくまたないかんらしい。
まだ、実が充実してないんだってさぁ。

実がついたっ♪_d0140234_1956996.jpg

赤芽もでてきたよ~♪

これから、一気にお野菜たちは大きくなっていきますね~。
楽しみッ♪

実がついたっ♪_d0140234_2015812.jpg

プラムもたくさんの実がついてました。

実がついたっ♪_d0140234_2023085.jpg

山の緑は、ますます濃く。山もこんもりしてきたような。

実がついたっ♪_d0140234_2031857.jpg

スナックエンドウ、大収穫ッ!(*^^)v
明日はジジババ店でマキマキに変身します(笑)



≪業務連絡≫

ことまま~。
トマトに、実がついてますよ~ん。
ズッキーニも花が咲いてたよん♪

実がついたっ♪_d0140234_2075662.jpg

実がついたっ♪_d0140234_2081167.jpg

実がついたっ♪_d0140234_2082263.jpg

実がついたっ♪_d0140234_20285341.jpg

もちろん、ナスにも花がついとーよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←きっと、今年の夏も大収穫♪ ”ポチッ”とヨロシクね~♪
by papillonskoyuki | 2015-05-10 20:14 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31