お道具・モノ

自らへの戒めとして・・・

今回のキャンプで、大炎上したさせちゃった、ケロシンランタンちゃん。
自らへの戒めとして、ここにその姿を残そう。

d0140234_19395771.jpg

真っ黒くろすけさん。

って、これは、タオルで包んで持ち帰って擦れた分だけ、煤が取れてますんでね。
本当は、全体がもっと真っ黒でした(笑)

d0140234_1942241.jpg

ホヤも

d0140234_1942448.jpg

蓋(?)も

d0140234_1943879.jpg

中も(なんていうんだかわかりません。(^_^;))

d0140234_19435155.jpg

どこもかしこも、真っ黒!

灯油のにおいと煤と。
格闘すること数十分・・・

手は見事に真っ黒に染まり、職人さんのよう。
細胞やら、爪やらに染みこむと、なかな取れないんだよね~(^_^;)

d0140234_1948417.jpg

d0140234_19493665.jpg

どうにか、ここまで回復。

タンクの中に、水やら洗剤やら入ったらやばいよなぁ・・・
とは思ったんだけど。

背に腹はかえられぬ、と言うか(笑)
もう、おもいっきし、洗剤でゴシゴシ!

で。

結構、ランタンって強いのね~。
さすが、コールマン。

なんて、妙に感心したりして。

いや、ほんと、結構大丈夫だったりする。
もっと、ダメージでっかいような気がしてたんだけどね。

d0140234_19565196.jpg

d0140234_1957898.jpg

d0140234_19571987.jpg

d0140234_19573148.jpg

d0140234_1957432.jpg

とはいえ、さすがにプラスチックの部分はダメージがあるようで。

そりゃそうだよね。
約10分、炎にさらされてたんだもん。

とりあえず、歌瀬の管理人さんが修復してくださるので、すべてお任せ。
安心です。

次回、安全講習も含めて再度講習していただきます。
二度と、こんなことがないように!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ほんと、諦めて捨ててこんでよかった!ッて、つくづく思う。けっこー、そういうところ、諦め早いもんでね(笑) ”ポチッ”とヨロシクね~♪
トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/21775598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by papillonskoyuki | 2015-05-09 20:09 | お道具・モノ | Trackback | Comments(0)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31