アウトドア

雨のち晴れ、大炎上なキャンプ@大崎自然公園キャンプ場 その2

1日降り続いた雨は、2日目の朝も降り止まず・・・(T_T)

d0140234_12121249.jpg

小雪しゃんも、ずっと湿気たまんま(笑)

d0140234_12134649.jpg

晴れてたら、どれほど気持ちがいいだろう?と残念な木陰。

d0140234_1214448.jpg

見事なパウ柄に染め上がった、小雪しゃんタオル(笑)

d0140234_12155593.jpg

そして、もってってよかった!パッカブルレインブーツ!!

もう、これなかったら、とっくに根をあげとったね!
もう、ほんっとドロドログショグショでね。
特に動線のとこなんか、「いぼる」がピッタシくるくらいやったもん。

しょーじき、泣きそうやった(笑)

d0140234_12192273.jpg

d0140234_12193940.jpg

母ちゃんs朝ごはん。
チキンと竹の子のゆずゴショウパスタとルッコラのサラダ。

朝ごはんの後片付けが終わった頃には、ようやく雨も上がって。
と言っても、まだ「晴れ」って感じじゃぜ~んぜんないんだけどね。

d0140234_12251546.jpg

てことで、とりあえずくじゃく園に遊びに来た。

この大崎自然公園がある川棚町って、「温泉とくじゃくと夕陽の町」らしく。
くじゃく、大プッシュ!(笑)

d0140234_12271975.jpg

d0140234_1228291.jpg

おるおる。

皆さん、知ってます?
くじゃくって、すーんごいうるさいの!

すんごい声で鳴くんだよねー。
子供の頃、動物園に行って初めてくじゃくの鳴き声聞いたとき、ビックリしたもん(笑)

d0140234_12321339.jpg

もみじも、花が咲くの?

d0140234_12325928.jpg

d0140234_12331586.jpg

嬢ちゃんたちも楽しそう♪

d0140234_12352663.jpg

晴れてたら、どんだけ海がキレイだっただろう・・・

d0140234_12362558.jpg

おふたかたのツーショット、ほとんどありません(笑)

d0140234_1237664.jpg

羽根を広げたくじゃくは見事ですが・・・

d0140234_1238918.jpg

後姿は愛嬌たっぷりです(笑)

くじゃく園を後にして、向かった先は魚雷発射試験場跡。
ひめ父さんから、「フォトジェニックだよ~」と教えていただきました。

d0140234_12572915.jpg

その頃にはすっかり晴れましたっ♪

d0140234_12583211.jpg

私たちは群れ。なので、母ちゃんがいなくても小雪しゃん、ちゃんとついて行きます。

青い空が、たまらなく嬉しい♪

d0140234_1305298.jpg

戦争後の廃墟・・・
青い空がかえって虚無感を漂わせます。。。

しばし、撮影タイム・・・

d0140234_1364582.jpg

d0140234_137072.jpg

d0140234_1371128.jpg

d0140234_1372930.jpg

d0140234_1374332.jpg

d0140234_139209.jpg

d0140234_1394084.jpg

d0140234_1310561.jpg

d0140234_13102375.jpg

d0140234_13103612.jpg

d0140234_13105444.jpg

d0140234_1311635.jpg

d0140234_1311199.jpg

d0140234_13113596.jpg

d0140234_13114965.jpg

と、いつものように、「この1枚!」ってのがないわけで(^_^;)
すんまっせんね~、長々と。

d0140234_13142681.jpg

d0140234_13145439.jpg

空はますます青く、海はますます透き通る。

なんとなく、こーいう切ない廃墟は、モノトーンのほうがシックリくる様な気がする。

d0140234_13173617.jpg

d0140234_13175093.jpg

そんなこたぁ、海に入りたいことしゃんには関係ない(笑)

さて、次へ行きまっしょ~♪

が。
長くなりましたゆえ(笑)、続きはまた明日~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ほんと、午後からはいいお天気になりました♪やっぱ、キャンプはこーでなくっちゃ! ”ポチッ”とヨロシクね~♪
トラックバックURL : http://papikoyuki.exblog.jp/tb/21766048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ・リッチモンド at 2015-05-07 13:46 x
大崎公園って、長崎ですか・・・
あ、そうか、HTBに行く途中かな、東彼杵から・・・
看板を見た感じがします~
ということは、海は大村湾なんですね!

雨、大変だったんですね・・・
でもすっかりお天気回復して、良かったです♪
小雪ちゃんもことちゃんも、キャンプ満喫できたかな~
相変わらず、キャンプ飯がすばらしいです!!
キャンプ場の評価は、どんな感じですか?

私たちも鹿児島方面で2日~5日までいましたけど、中2日のお天気が良くなかったです(;´Д`)
4日は、何とか夕方から持ち直しましたが・・・
やっぱり寒かったりもしたので、焚き木いっぱい使っちゃいましたよ~

続きも見に来ます!
Commented by papillonskoyuki at 2015-05-09 09:46
◇くるみさん、おはようございまーす。
お返事、遅くなっちゃってゴメンなさーい!

そうです、長崎です。
HTB、近いッぽいですねー。
そう、大村湾。
内海だから、穏やかでしたよ~。

いやぁ、参りました(>_<)
雨の中の設営、撤収って、なんかねぇ・・・(笑)
行こうかどうか迷ったけど、行ってよかった!!

ワンsも、きっと楽しんでくれたと思います♪
ガッチガチだった母ちゃんsも、ずいぶん解れました(*^_^*)

ちょっとねぇ、下が・・・
水はけは悪いですね~。
で、結構表面やわいのに、下はすんごい岩があって、ペグが刺さんなかったり(笑)
台の上にテント張るってのも・・・(^_^;)

でも、お天気がよければ、木陰にタープとか張ったら、ちょー気持ちいいと思います。
で、常設テント借りれば、その分作業省けるし。
あ、くるみさんとこはキャンカーだから関係ないか(笑)

「推し」ではないけど、機会があれば、って感じですかねぇ~
by papillonskoyuki | 2015-05-06 13:24 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との毎日を何気に綴っています&最近はまってるワンコ連れキャンプも!


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31