人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐり部・野菜作り

今年の畑納め♪

いよいよ、2014年もあと1日。
毎年、いろんな頃があってるはずなんだけど、要約すると「早いよなぁ・・・」の一言に尽きる(笑)

去年一昨年と、畑仲間とお野菜を作ってましたが、今年は一念発起!
上司の畑をお借りしての野菜作りとなったのでした。

片道約1時間。
正直、最初はどうなることか?と思ったもんですが、野菜しぇんしぇい(上司のお母様)のお力添えもあって、
たくさんのお野菜を収穫することができました。

てことで、今年最後の畑に行ってきましたよ~。
今日は、ただ単に収穫が目的ね(笑)

今年の畑納め♪_d0140234_1933147.jpg

小雪しゃんもちゃんとご挨拶のため、一緒なり。

かれこれ、2週間ちょいぶりかな?
お野菜、どうなってますかねぇ?

今年の畑納め♪_d0140234_19345127.jpg

おぉっ!カブの姿がっ!!

今年の畑納め♪_d0140234_19353872.jpg

大根も、肩が出てきた~!

今年の畑納め♪_d0140234_19362499.jpg

キャベツも小ぶりだけど、ちゃんと巻いたし。

今年の畑納め♪_d0140234_1937332.jpg

ブロッコリー、キレイ♪

今年の畑納め♪_d0140234_19373748.jpg

あらら~。こちらの茎ブロッコリーは花が咲いちゃった(^_^;)

今年の畑納め♪_d0140234_19382355.jpg

カリフラワー、まだちっちゃいけど、年明けが楽しみ♪

今年の畑納め♪_d0140234_19404495.jpg

スナップエンドウ、ちょっと心配だなぁ・・・なんか枯れてね??

母ちゃんがお野菜の様子を確認してる間、小雪しゃんはいつものとおり・・・

今年の畑納め♪_d0140234_19501990.jpg

サラダバー満喫(笑)

では、本日の収穫~♪
ちょー盛りだくさん!

今年の畑納め♪_d0140234_19435758.jpg

大根~!もうちょい大きくなりそうだね。

今年の畑納め♪_d0140234_19443471.jpg

ニンジンは、まだ肩が見えてなかったんだけど、試しに採ってみたら、「ちいさっ!」でした(笑)

今年の畑納め♪_d0140234_19464260.jpg

がめ煮になくてはならない里芋!ちょーウマウマ!!

今年の畑納め♪_d0140234_19473898.jpg

そんなに寒くなかったけど、今日の小雪しゃんは「またぎ」ファッション(笑)

今年の畑納め♪_d0140234_1950383.jpg

外の葉っぱは虫食いでも、中はこんなにきれいよ~。

今年の畑納め♪_d0140234_19531222.jpg

このニンジンは、野菜しぇんしぇいから。ちゃんと大きい(笑)
がめ煮の心配もなくなった(^^ゞ

今日は、本当に大収穫!
やっぱ嬉しいね~。

秋冬野菜って、派手さはないけど(笑)
こんだけ採れると嬉しい。

今年の畑納め♪_d0140234_19553194.jpg

野菜しぇんしぇい。お世話になりましたm(__)m

今年の畑納め♪_d0140234_19564230.jpg

来年もよろしくお願いします。

今年の畑納め♪_d0140234_19591477.jpg

来年もまた、このお山を見ながら、お野菜育てます。

今年の畑納め♪_d0140234_201245.jpg

小雪しゃんも一緒にね♪

本当に、お世話になってよかった。
ありがたかったなぁ。

たくさんの新鮮で美味しいお野菜たち。
Happyをありがとね♪

来年も、頑張るよ~ん。

今年の畑納め♪_d0140234_2044100.jpg

玉ねぎ君もなんか、ちょっと心配。。。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←そーそー。ネギはまったく大きくなってなかったわ~。もうフツーの小ネギとして食べちゃおうっかなぁ。。。”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2014-12-30 20:15 | あぐり部・野菜作り

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31