人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

2013紅葉狩り&かかしワールド♪

平日だというのになぜにこうも人が多い?と感心しながら紅葉を愛でるご一行様。
自分たちもそのうちの一団であるというのに、「なぜ?」を繰り返す(笑)

そして、いつものように、お蕎麦を食する。
ってこゆ母は山かけうどんでしたが(笑)

このお蕎麦屋さんにも新しい橋が架かってました。
今までよりもちょっと高く、鉄筋作り。
国定公園の中とあって、崩れた橋を架けなおすにも、ちゃーんと許可が必要なのですね・・・

お腹を満たした後は、早くもメインイベント、山国かかしワールドへ♪
去年は、ここにたどり着く前に、羅漢寺行ってハシャギ、八面山でトレッキング・・・
うそみたいやね(笑)

いつもなら、露店が出てるんですけど、あ、休みの日ね。
さすがに平日、なーんも店なし(笑)

まず、出迎えてくれたのは・・・

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20413974.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20415394.jpg

仮面ライダー&ショッカー軍団。

仮面ライダーは、1号であろうかと。
なぜかというと・・・
本郷直樹と思しき案山子さんが変身していたから(笑)

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20445665.jpg

結婚式にお邪魔する姉と弟。

初めてのときはねー。
シェバがものすっごいいろんなものに反応して、「なっだチミはー?怪しいぞっ!」って騒いでたんですけど。
で、それ見て大うけする親。

残念なことに(笑)すっかり大人になっちまったシェバちん。
なかなかワラカシテくれません(笑)

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20482317.jpg

が、時に体を張って、しっかりワラカシテくれます!(笑)

この水着だか、レオタードだか、持ってたのは誰だろう?
なんていらん詮索はやめましょう(笑)

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2052874.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20521912.jpg

ジブリワールドはここにも。

このトトロが案山子はどうかは・・・
おいときましょう。。。(笑)

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2055098.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_20551499.jpg

なんかね、今年は、ちょっぴりかかしの数が少なかったような気がする。
もうちょっと多かったよねー?

なんかね、心無い人が、かかしに落書きとかしちゃったらしいんですよ。
やっぱ、そんなことされたら、悲しいし、作る気うせちゃうよねー。

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2184530.jpg

かかしの代わり?
確か去年までは、ここにもかかしがあったはず・・・

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_216944.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2161990.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2162833.jpg

さて、ここで問題。
本物はどんだけ写ってる?

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_218764.jpg

2013紅葉狩り&かかしワールド♪_d0140234_2181825.jpg

シェバ、頑張りました!(笑)

平日とあってか、見学者はほぼ高齢者。
このゾーンでは、じっと頑張るワンsの姿に、お年寄りからやんやの喝采。
皆さんの癒しになったようで、母ちゃんたちもほころびました。

モデル料、弾みましたよ~(笑)


かかし撮影。
露出補正したこと忘れて、同じ設定でずっと写真撮ってたりしてて、みょーに暗かったり明るかったり・・・

適正露出。
むずかしかぁ。

いちいち露出補正せんでよかごと、AEロック、覚えなくっちゃーですわ。
と、思ったしだい。

練習しましょ。

ってことで、4回目のかかしワールド。
母ちゃんたちも慣れてきたのか?
椎茸のからし漬の一番最初のインパクトが強すぎたのと同じで、ちょっと物足りなくなってきたのか?
来年は、更なるパワーアップを願います!(笑)

シェバ家の皆様。
今年もよーけお世話になりましたぁ~。
ありがとうm(__)m

次は、ワンsの皆さんが楽しいお出かけを♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←一夜明け、心配だった小雪しゃんの様子は・・・いたって元気!腰はもう大丈夫のようです!! ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-11-15 21:32 | お出かけ

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31