人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雪

病院行ってきた。その2

今日も小雪の病院に行ってきました。
とは言っても、いつもの病院とは違うところ。

病院行ってきた。その2_d0140234_2059839.jpg

仕事から帰ったときは、コングを死守しようと、元気っぽかったんですけどね・・・

先日、レントゲン・血液検査・尿検査もして、特になにもない・・・
という診断にひと安心していたんですけど。

でもね・・・
やっぱり、どっかへんなんですよ。

痛い振りしたら構ってもらえる・・・
ちょっと、小雪の女優さん魂か?とも思ったりもしたんですけど。

でも。
やっぱりなんか違う!

病院行ってきた。その2_d0140234_2123043.jpg

コングの中のオヤツはアタシのもん!
食い意地は相変わらず(笑)

正直、あんまりね、お薬とか小雪に飲ませたくないの。
正直ね。
だから、今の先生がお薬出さないのも、それがそれで納得してたの。

でも、小雪はやっぱりどっか変で・・・

で、やっぱり、どっか痛いんだったら、ソレを取り除いてあげるのが飼い主の勤め!
そう思って、先代犬と小雪が3歳までお世話になってた病院に行ってきました。
先日の検査結果を持ってね。

6年ぶりに行った病院。
そしたらね、「小雪ちゃん、久しぶりですね~」って。

6年前のデータが残ってるなんて・・・
なんか、すっごく嬉しかった。

そして、くだされた診断結果。
「椎間板(がつくのか?)ヘルニア」。
といっても、初期ね。

もう、これは先生が触診してすぐ、答えが出ました。

なんか・・・
「やっぱりね~。。。」
が、正直な感想。
ヘルニアじゃないか?って一番最初に思ったんだけど・・・

病院行ってきた。その2_d0140234_2116327.jpg

やらんよ!
って、すっごい悪い顔してますよぉ~、小雪しゃん?

小雪の不調の原因がはっきりして、なんかスッキリしたかも。
だったら、もっと早くに・・・とも反省を含め思わないでもないですけど・・・

ということで、お薬を出してもらいました。
ステロイド剤。
しょーじき、何か嫌やけど・・・

でも、まずは痛みをとってあげることが先決ですから。
そして、痛みが取れたら、あとはジャンプとか無理をさせないこと。

「4ヶ月全体安静。」
コレはなかなか難しそうですけどねー(;^ω^)

お薬飲んで落ち着いたのか?
今は普通にベッドに寝ています。

座ることもできずに佇みウロウロする小雪を見て心配するより、この方がよっぽど精神衛生上いいですね。
何より、小雪が安心してそうなのにほっとしました。

ということで、多分2日後くらいには元気なる小雪しゃん?
ジャンプ、禁止令出します!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←といっても、夜中ベッドに飛び乗ってくるんだよなぁー絶対。。。”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-09-30 21:31 | 小雪

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31