人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場

GW以来のキャンプに行ってきました。
今回は1泊ですけどね、行けないよりはいい!(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_1959369.jpg

母ちゃんたちが設営に励むあいだ、ワンsの皆さんはてきとーにブラブラ(笑)

今回のキャンプ場は、去年の9月にお邪魔したゴンドーシャロレーキャンプ場。
標高900mに位置するキャンプ場で、母ちゃんたちのお気に入りのキャンプ場の一つ。

なにせ、暑いですからねー。
ワンsのためにも過ごしやすいところに行かんといかんとです。

着いた瞬間は「やっぱ涼しい!」と思ったんですけど・・・
日が当たる場所は結構暑くって。。。
ちょっと「ありゃりゃ?」な気分(笑)

管理人さん(のお母さん)のお話によると、今年はやっぱり暑いそうです。
やっぱ、地球が変になってんでしょうかねぇ?

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2075839.jpg

祝!ツインピルツちゃん、初張り!!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2091438.jpg

もうひとつのお初、ドッペルギャンガーのキッチンテーブル。

今回はリビシェルはただ単に寝室。
ツインピルツちゃんでローな感じで過ごしました。

ツインピルツも、一人で設営・撤収できましたよ♪
出来女子はどんどん進化中(笑)

てか、取説どうりに設営すると変な形になったので、もう自分勝手に「こんなんやろー!」で設営しちゃいましたけど。
それが正解のようでした(^^ゞ

キッチンテーブルは、なかに棚が設けられるので便利だなぁー、と。
特に2泊の時には威力を発揮するんじゃないでしょうか?(笑)

お初のくせして、撤収の時、力任せに収納しようとして、部品を破壊してしまいました。。。
もちろん、ただ今瞬間接着剤で補修中(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20194861.jpg

まだですか?

あ、はいはい、ごめんなさい。

キャンプ初めて何年になるんでしょう?
設営撤収にかなり時間と労力を費やしていた母ちゃんsも、随分と捌けるようになりましたよ。

ま、そうならなきゃおかしいんですけどね(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2023086.jpg

では、お疲れさ~ん!( ^^)/▽▽\(^^ )

いつものように、これが至福のひととき♪
設営でぶりぶり汗かいた身(喉)には、ホントシミルゥ~

去年は、雨の中の設営になってしまって、体が冷えきって、ぜんっぜんビールが美味しくなかったですもん(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20255760.jpg

あ。これもお初。小雪しゃん用のマイクロポップアップ。
母ちゃんとオソロにしてみました(*^^)v

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20305445.jpg

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20318100.jpg

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20315339.jpg

Cサイト、貸切っ?!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20324227.jpg

なんと、今時紫陽花が!

なんかねー、今回、なんともわけわからん季節感でした。
紫陽花は咲いとる、ウグイスは鳴きよる、ひぐらしは鳴きよる、秋の虫も鳴きよる・・・

一体、ここの季節はいつなんだっ!!
でした(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20371753.jpg

ちょっとちょっと、可愛くない~~っ?!

あ、この椅子もお初。
カイママが思わず「ワンクリック」してしまったらしい(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2039286.jpg

これで、カイママも椅子をカイトに取られることなく、カイトも安眠出来るということで一石二鳥~

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20405822.jpg

下のサイトは何組か入ってましたね~。

ゴンドーさん、ホント景色がよくって、心も体もほぐれていきます。
「キャンプって、やっぱいいわぁ~」って、口をつくつく(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20435983.jpg

広大な敷地の中をお散歩♪

そして、そのあとは母ちゃんsのお楽しみのご飯っ!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20454067.jpg

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20461421.jpg

メインは、一応お好み焼き。

久々に、ロードトリップグリルジュニアちゃんの登場。
もうね、コレの火加減、癖がわかんなくって!(なにせ2回目、前回はピザが焦げた。笑)

今回も四苦八苦。
でも、だいたい今回で掴めたね、この子。
もう、任しちゃって~(*^^)v、です。

とはいえ、今回のお好み焼き、天かす入れるの忘れるは、鰹節持ってくるの忘れるはで、ちょっと残念な結果になっちゃいました。
いつかリベンジします!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20504228.jpg

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20505976.jpg

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20511020.jpg

最近、ワンsの皆さんが早寝です。そういうお年頃ですかねぇ。。。

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20521080.jpg

ランタン・・・またしても失敗。。。

なんででしょうねぇ?
今回は、点火はしたんですけど、なんか火力が弱くって、しかもどんどん不安定になってしまいにゃ消えちゃいましたから。

やっぱポンピング不足?
それともススとかが詰まってんでしょうか??

これまたリベンジしなくっちゃ!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20554770.jpg

残念ながら、雲が多くってお星様はあんまり見えませんでした。

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20563752.jpg

昼間の日向は結構暑かったけど、8時半頃には18℃。ちょっと寒いくらい。

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20575793.jpg

締めは豚足で。。。(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_20584271.jpg

小雪しゃんも女子なので、豚足に参加?

そして、やっとお休みなさい。。。(--)zzz.。ooOO○

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_213553.jpg

鳥たちの大合唱で目が覚め・・・
残念ながら、雲海は拝めず。去年は雲海が見れたんだよ。

目覚めた時まで雨は降ってなかったんですけどね、なんかパラパラ降り出して・・・
ま、1時間くらいですけど、弱い雨に降られました。
「雨の中の撤収」というやな文字が浮かんだんですけど、とりあえず大丈夫でよかった~。

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2174387.jpg

小雪しゃんのご飯風景も撮れてよかった(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2191073.jpg

母ちゃんsの朝ごはんはハンバーガー。
いつものことながら、朝からガッツリ!!

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2110460.jpg

そうこうしてるうちに青空が!

ご飯のあとはしばしまったりタイム。
そういう時間が幸せ。

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_21131385.jpg

お散歩してから母ちゃんsは撤収作業。
ワンsは、木陰で待機(笑)

撤収作業も随分テキパキこなせるようになりまして。
やっぱ、経験は力なりですな(笑)

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_21175769.jpg

撤収後はオールフリーで水分補給♪
美味いんだな、これがっ!!(^^ゞ

1泊でもキャンプ! @ゴンドーシャロレーキャンプ場_d0140234_2118494.jpg

と、ワンsのためのキャンプのはずが、あんまりワンsが登場しないのは勘弁してください(;^ω^)
来月のキャンプは2泊だから、ゆーっくり過ごせるはず!
今度はワンs孝行ちゃんとしまっす!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←って、ワンs孝行、ちゃんとしてますよー!(笑) ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-07-15 21:30 | アウトドア

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31