人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

無病息災♪

今日のお散歩コースはお櫛田さんコース。

無病息災♪_d0140234_20342380.jpg

コレ、目的ね(笑)

毎年、この季節になると、お櫛田さんに現れるお多福さん。
デカイっしょ?(笑)
お多福さんの口の中をくぐると、1年間元気で過ごせると言われております。

無病息災♪_d0140234_2037586.jpg

コッチは博多町屋。お櫛田さんの前にあります。
中に入ったことはありません(笑)

小雪しゃん共々、1年間元気で過ごしたいですからね~。
元旦にお参りしてからお参りしてないのでね、神さんにご挨拶も兼ねて。

無病息災♪_d0140234_20425324.jpg

はい、小雪しゃん、こっち向いて~!
かたくなに、こっちを向いてはくれませなんだ。。。ブー

無病息災♪_d0140234_2044740.jpg

ハイ、あなたも潜ってぇ~(笑)

無病息災♪_d0140234_20463980.jpg

今年の方角、示してるんでしたかね、これは・・・(;^ω^)

無病息災♪_d0140234_20475587.jpg

提灯にもお多福さん。
明かりが点ってなかったのが残念。

2月3日の節分会には、博多座で襲名披露公演をする中村勘九郎丈、七之助丈等が豆まきしますよぉ~。
今年は日曜だからなぁ、行ってみたいけど・・・
きっととんでもない人の山だろうし・・・
無理、かな。

無病息災♪_d0140234_20551010.jpg

お多福さん、お櫛田さんへの入口計3箇所にいらっさいます。

お多福さんの口の中もくぐったし。
お参りもちゃんとしたし。
これで、今年も無病息災間違いなし!v( ̄Д ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←東長寺さんでも節分会あります。こちらは七福神が登場~。 ”ポチッ”とヨロシクね~♪

いつも、コメントありがとうございます(*^_^*)
申し訳ありませんが、コメントは「承認制」とさせていただきます。コメント投稿後、表示されるまで少々お時間をいただきますので、ご了承くださいm(__)m

by papillonskoyuki | 2013-01-29 21:03 | お散歩

トライカラーのパピヨン♀(H16.1.15生)小雪との穏やかな日々は突然終わりを告げ・・・ちょー元気なパピーがやってきた!アナの成長を綴ります。


by papillonskoyuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31